※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☻
ココロ・悩み

結婚前はスキンシップが多かったが、入籍後に減少。妊娠中も夫との距離を感じ、愛情不安。つわりで辛く、気持ちが不安定。新婚時代の楽しい思い出が頭から離れず、悩んでいる。

朝からくだらない夫婦の愚痴ですが吐き出せる場所がなくてここで吐き出させてください😭😭

結婚前に2年半程の交際期間を経て11月に入籍しました。
交際期間中は主に1Kの私の部屋で過ごすことが多く、部屋も狭かったのでスキンシップも多かったと思います。
(週に2〜3の仲良しがありました)

入籍後、3LDKの広い部屋に引っ越してからスキンシップが減っていき...
月に2回程度の仲良しまで回数が激減😭
仲良し以外に触れられることも減り、レス気味になってきてることが怖くなってきた矢先の妊娠でした。

子供は欲しかったし、妊娠したことは本当に嬉しかったのですが、旦那との過ごし方に困っていた時期なので複雑でした。
ただ、妊娠中は荷物を持ってくれたり、歩幅を合わせて歩いてくれたり、大きくなってきたお腹に手を当てて話しかけたりしてくれるので浮気や嫌われてるとかではないと思います。

妊娠してからつわりが辛くしばらく寝る時間が早かったせいで、つわりが落ち着いた今も旦那と仲良しどころかお互いに触れることすらできていません。

妊娠中だし私のわがままであることはわかっているのですが、お腹の子供も大事ですけど、まだ新婚なのに愛されてる実感が薄くて、、
1Kの狭い部屋で付き合ってた楽しかった時期が思い出されてしまって頭から離れません😫

ホルモンのせいで情緒不安定になってるんだと言い聞かせますが、ささいなことで1人で号泣する日が続いていて辛くて吐き出させて頂きました。

...はぁ〜。
仕事行こ...😢

コメント

なっちゃん

おはようございます🌞
スキンシップって大事ですよね^^;
私も今スキンシップが全くない状態で完全に凹んでます。

原因は夫婦喧嘩のはじまり。
いつもなら話し合いしたらいつも
以上の仲良しなんですが
今回、旦那の様子がおかしくて
元気がありません。
私はいつもみたいに会話をふっても
反応は薄くて三週間経過し
昨日、旦那に話をしました。
やはり、旦那自身、モヤモヤが抜けないらしく私が嫌いになったとか
大事とは言ってくれます。
でもそれって言葉を並べてる気がして
私を女としてみてくれてないのかな?
とか不安しかないです。
旦那も自分でもどーしたらいいか
わからないと言われました。
夫婦ってなんだろうとか
思っちゃいましたね、、、、。

妊娠や産後は精神的に気持ちが激しいので旦那さんに自分の気持ち伝えるのは大事ですよ(・_・;

  • なったん☻

    なったん☻

    コメントありがとうございます🙏
    旦那とはそうゆう話しを避けてきてしまったのかもしれません😢
    (真面目な話しを振るといつもはぐらかされてしまうので😓)
    それでも夫婦間の問題は夫婦にしか解決できないですよね...。
    今晩、話してみようと思います。
    ちゃんと聞いてくれるといいのですが😭😭

    • 8月21日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですよね、、、
    一度話をするのがいいですよ💗
    旦那さんも理解してくれると思います!!

    • 8月21日
  • なったん☻

    なったん☻

    ありがとうございます❗️
    実は伝えたいことも整理できていないんですよね😅
    ただ思ったままを言葉にして伝えようと思います😫

    • 8月21日
ゆり15

私も同じ感じでした^^;;
1kは常に同じ空間にいたから会話もあったし仲良かったけど、
一戸建てに引っ越したらスキンシップは減りました。妊娠中はホルモンのせいでさみしいですよね、、、。
なお、子供が産まれてからは忙しくてスキンシップなんかぜんぜんですが、もはやさみしい気持ちとかなくなりました、、。子供が1番旦那が2番になるからですかねw

  • なったん☻

    なったん☻

    できれば子供は2人欲しいと思っているので、産んだあとにレスになってしまうのが怖くて😢
    一緒にゲームをしたり、料理をしたりするので仲が悪いわけではないのですが、女として見られていないと感じます😞
    なんなら早くママになって、ゆり15さんのように悟りの境地に達したいですw

    • 8月21日
ママリ

スキンシップの習慣付けた方がいいですよ😫
うちも元々ベッタリでは無いですが、妊娠して体のどこかをくっ付けたり、隣で常に過ごす様にしたりこまめにちゅーする様にして当たり前の習慣になりました!
やっぱスキンシップが多い程喧嘩は少なくなりました!
習慣付ける前は喧嘩多かったですが。
産後旦那が寝れる様に部屋を別室にしましたが、育児に忙しくなかなか側にもいれなかったのでやばいと思い、隣で寝てくっつけるように同室に戻しました!
習慣になってしまえば照れもないしやっぱ安心しますよ🌸

  • なったん☻

    なったん☻

    旦那さんがとっても暑がりなので、今の時期近づくと嫌がるんです😅笑
    でもスキンシップ大事ですよね😭😭
    昔は好き好き言ってくれたのになー😔

    結局夜は私の体調がよくなくてまだしっかりと話し合いできてないです😞💦

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど😭
    じゃあお風呂後旦那さんの髪を乾かしてあげたり、妊娠線の予防クリームは旦那に毎日塗って貰ったりしてみたらどうですか?😊✨
    後はマッサージしてあげたり、して貰ったり🌸
    産後すぐは特に忙しくなって2人で会話もろくに出来なくなるので、最後の2人だけの時間楽しんで下さいね💕

    • 8月24日