※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たお
子育て・グッズ

生後3ヶ月以降、寝る前だけミルクを足している方いますか?ミルクを止めたら1時間半で起きるようになり、辛くて諦めました。ミルクを60足せば3、4時間は寝てくれます。経験談、アドバイスありますか?

生後3ヶ月以降で寝る前だけミルクを足してる方いますか?
完母にしようとミルクを止めてみたのですが、1時間半で起きるようになってしまい、辛くて諦めてしまいました。
ちなみにミルクを60足せば3、4時間は寝てくれます!
経験談、アドバイスあればよろしくお願いします!!

コメント

こたろー

外出時もですが大体寝る前だけミルクです🙋
うちはミルク40で残す時もあれば80じゃ足りない時もあり、だいぶ差があります💦足りない時は母乳やって寝かせる時もあります。
そして寝る前だけミルクにして長時間寝かせようとしても、ミルク飲んでそのあと起きることもあるので、その時は母乳飲ませて寝かせるのですが、どちらにしても5~7時間ほど寝てくれます👶💡

ミルク寝る前だけでも足してあげると、哺乳瓶嫌がらずに誰かに預けたいとき預けられるかなと思い、完母にしたいですが寝る前だけあげてます☺︎︎♪

• たお

たお

うちはなんとなく60足してるんですが、与えられば与えるだけ飲む感じなので足りているか分からずです😫抱っこですが寝つきは良いです!
    5時間とか寝てくれるのうらやましいです!!ミルク増やしたらもっと寝るんですかね、、、?

• 8月21日
C

私は寝る前だけミルク60を足してます!\( ˆoˆ )/
同じく完母を目指してますが、しっかり寝て欲しくて、基本的には毎日寝る前だけ足す感じです!
でも、母乳だけでも足りている時もありあんまり完母にこだわりすぎず、様子をみながらという状況です♪ฅ•ﻌ•ฅ

• たお

たお

同じ方がいて嬉しいです!!
    わたしもミルクがまだたくさんあるし、完母もできたらという感じなのでこだわりは特にないのですが、とにかく寝て欲しい一心です、、笑
    また、日中があまり寝なくて眠りも浅いので夜だけでもしっかり寝てほしいです😊

• 8月21日
  • C

C

分かります!!
    夜くらいはゆっくり寝て欲しいですよね☆笑
    うちも日中しっかりは寝てくれず、長くて膝の上で2時間くらいです、、、!
    今までは大きいミルク缶を買っていましたが、最近小さいサイズになりました!ゆっくりですが、完母になればいいな〜と思いながら気長にやっていこうと思っています!( ˘ω˘ )

• 8月21日
  • たお

たお

抱いたままの昼寝だと家事もなかなか進まないですよね😫でも少しずつ成長しているはずなので今だけの辛抱ですね!!
    わたしも色々試しながら気長にやっていこうと思いました!ありがとうございます😊🎶

• 8月21日