※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

化学流産経験後の栄養について相談です。葉酸サプリ以外の摂取方法や注意点を教えてください。情報が多すぎて不安です。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

1度、化学流産を経験しました。。
もうあんなに辛い思いをしたくないので
葉酸サプリ以外にこれを摂取したほうがいいよ!
とか、これはやらないほうがいい!とかありましたら
教えてください(´・_・`)

ネットにたくさん情報がありすぎてわからなくて...

先輩ママさん、ご教示ください😭💦💦

コメント

きむひめ

体を冷やすのは妊娠から遠ざけるので、
お腹や足首などあったかくしておいたほうがいいです!
お灸などもいいっていいますよね!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    腹巻きと冷たいものを取りすぎない
    ように気をつけます!!

    お灸🙄!
    初耳なのでやってみます!

    • 8月21日
マーちゃん

私の場合は妊活のための仲良し後は、リセットするまでカフェイン全てを控えてました!
妊娠してからも卒乳できるまでです。
あと、ハーブやスパイスなども子宮収縮作用があるものもあるので、妊娠がわかってからはできるだけ手作りで外では絶対に入っていないようなお店で外食してました!

私の場合はですので、やりすぎだったかなとは思いますが紅茶屋さんで働いてた時に流産したので結果こうなりました☻

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    カフェインを飲まないようにされてたん
    ですね!
    わたしも気をつけます!

    子宮収縮がある食べ物は気をつけなきゃ
    ですね!!

    • 8月21日
ゴルゴ33

化学流産は受精卵側の問題なので、正直こちらのできることはないんではないでしょうか?化学流産はだれにでも起こりうるものです。
極端な話、妊娠検査薬を使わなければ知らずに済むことなのですから、生理が1週間以上遅れたときにしか使わないとか、知らずにすむ方法を考えたほうがいいかもしれません。そんなに辛い思いをするのならなおさらです。

赤ちゃんを迎えやすくしたいのであれば普段の生活習慣の改善、適度な運動、温活などできることはたくさんあると思います。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    先生にも言われました。
    お母さんのせいじゃないんだよとも言われ
    ましたが何かわたしが気をつけられること
    があったら気をつけようと思い質問させて
    いただきました(´・_・`)

    生活習慣、気をつけていきます!

    • 8月21日
deleted user

前の方もおっしゃってるように、化学流産は何かしたからそうなるわけでもないし、逆に気をつけたら防げるものでもありません。
防ぐというか気づかないようにするにはフライングしないようにするしかないと思います。
葉酸を摂っても化学流産を防げる効果があるわけでもないし、カフェインをとったから流産するというわけでもないし…。こればかりは仕方がないことだし、これがダメ、あれがダメ。と気にしすぎることがストレスになって逆効果だと思いますよ。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうですよね...。
    やっぱりフライングするからだめって
    こともありますよね...

    ストレスためないようにがんばります!

    • 8月21日
ぷに

他の方がおっしゃってるとおりです(^^;;

めぐさんには本当になんの悪い所もないですよ💦
化学流産、わからなければ生理になるんですよ💦

なのでフライングしてしまったのかな。、という印象ですね💦

妊娠しやすい体づくりは冷え性対策はよく聞きますよ☺️足元は絶対冷やさない靴下をはくや冬場はお腹冷えないようにカイロ、おふろ入るときはシャワーの時に足湯するなど☺︎

妊娠初期にカフェインやなんやら気にしなくても大丈夫です💦
子宮伸縮して流れるほど大きくもないです☺︎
ただとりすぎは全て良くないだけですよ(*^^*)

葉酸は先天性異常を防げるから飲んでる方がいいですね!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんです、、
    わからなければ生理になるのはわかって
    るんですよね、、

    あんまり気にしすぎずゆっくり
    がんばります!

    • 8月21日
こママ

化学流産にならない方法。ではないですが
ヨモギ蒸しや、針灸で体を暖めたり
たくさん予定をたてて遊びに行ったり
ストレスをためないことが一番だとおもいますよ!
私も二度心拍確認後に流産し、不育症かもしれない。と検査しましたが結局検査結果に異常はなく赤ちゃん側の原因かな?となりました。
そして三度目の妊娠で今は順調です。
辛いのすごくわかります。
もし化学流産が続く場合は調べた方が良いと思いますが
基本的には赤ちゃん側の問題です。
今はゆっくり気持ちを落ち着けて
穏やかにすごしてください。