※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

子育てで大変なのは後追いや夜中の起きる回数。お出かけは助かっている。

今現在、子育てで何が一番大変ですか⁉︎
これからの参考のために、色んな月齢のお子さんの話聞きたいです(><)

うちは、後追いが激しく、ちょっとトイレに…洗濯干しに…等、下手しならちょっと動くだけで、地獄の泣き叫びします💦あと、夜中5回以上は起きる事です。1時間ごと起きる時もあり、未だに毎日寝不足です。

ただ、ここまでチャイルドシート嫌がることや、ベビーカー嫌がる事はなく、お出かけに手こずるってことは無いので、そこだけは助かってます!

コメント

ゴルゴ33

最近ぜんぜん言うことをききません。イヤイヤが始まったのも相まっててんやわんやです😅
食事中スプーンを振り回す、お茶をわざとこぼす、口に入れたお茶を吐き出して遊ぶ、腹が立つとものを投げる、お風呂のお湯を飲む、テーブルに登る、親のかばんや財布をあさる…パッと思い浮かんだだけでこれだけありました( ゚ロ゚)!!
その都度注意はしてるんですがねー😢

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    1歳9カ月なら、イヤイヤ期突入ですよね(><)今ですら、こんなに大変で、イライラしちゃうのに、イヤイヤ期になったらどうなってしまうんだろ💦と不安です(>人<;)これからの参考になりました!ありがとうございます🙏

• 8月21日
あっち.UT

出産前は8時間ぐらいは平気で寝てたので、寝不足だけがほんとツライです…
後追いも始まりましたが、歩行器でスタスターと追いかけてくるので可愛いです💕たまに、引かれてアキレス腱が切れそうになりますが(笑)

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    歩行器姿、可愛いですね♡
    アキレス腱、気をつけてください‼︎笑

• 8月21日