※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
子育て・グッズ

予防接種前にK2シロップを飲ませても大丈夫でしょうか?病院に確認できず心配です。

おはようございます!
本日生後2ヶ月になった女の子育てています😆

今日初めての予防接種でドキドキしています…☺️
任意のロタ含め4種同時に打ちます!
そこで質問なのですが、今日はK2シロップを飲ませる日だったのですが、行く前に飲ませて問題ないでしょうか?
病院がまだ電話が繋がらず、もし確認されたことがある方いらっしゃったら参考にさせてください😃

コメント

ぽぽ

私の病院ではロタを飲ませた後にK2シロップ飲ませてました!
少しでもお腹が膨れたら吐いてしまう可能性があるからとのことでした☺️
実際に吐き戻した方がいるみたいです☺️

• りなこ

りなこ

そうなんですね!
    持って行ったら飲ませてくれるんでしょうかね🤔
    確認した方が良さそうですね☺️
    ありがとうございました😊

• 8月21日
佐保

私もk2シロップの日と予防接種が、重なりました。医師に確認したら、k2シロップを飲ませてもまったく問題ないとのことでした。参考にまでに。

• りなこ

りなこ

そうなんですね!
    安心しました😊✨
    ありがとうございます☺️

• 8月21日
ぷー

すみません私も今日で2ヶ月なんですがk2シロップってみんな飲ませてるんですか?💦💦1ヶ月検診で病院行って特になにももらってないんですが😭😭

• chico

chico

横から失礼します!私は1ヶ月検診までは産院だったのですが、退院時と1ヶ月検診で飲ませるだけで、それ以上は出ませんでした。たまたま別のことで小児科にかかったとき、飲ませた方がいいとのことで、3ヶ月までの分をもらいました。海外では普及してるけど、日本は最近みたいな話で、病院によって違うんですかね💦

• 8月21日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます😊
    私も調べたら産院によって違うようですね!!
    私も病院行ったとき聞いてみます✨✨

• 8月21日
  • りなこ

りなこ

お誕生日6/21ですか?😆💕

私は退院時に12個もらって、必ず全部飲ませてくださいと言われました🤔
    吐いたりしたら、産院までもらいに来てくださいとまで言われたので、みんな飲ませてるものだと思ってました((((;゚Д゚)))))))

• 8月21日
  • りなこ

りなこ

コメントありがとうございます😊
    まさか産院によって違うとは思ってませんでした😧
    飲む子と飲まない子がいると思うと、なんか、なんなんですかね😅笑

• 8月21日
  • ぷー

ぷー

びっくりです!!
    はじめてききました笑
    わたしは結構大きな病院で出産しましたがなにも言われなかったので不思議です。。

• 8月21日
  • りなこ

りなこ

なんてこと😧
    なんか、そういう違いがあると、いろいろ気にしたりするのが、なんだかなーと思ってしまいますね😅笑
    母乳には含まれてない栄養素?みたいなのが入ってると言われましたが😗

• 8月21日
  • ぷー

ぷー

そうなんですね😅とりあえずあした予防接種行く病院にでもきいてみます٩(^‿^)۶

• 8月21日
  • りなこ

りなこ

予防接種ドキドキです💓
    お互い育児頑張りましょうね😊

• 8月21日