※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんり
産婦人科・小児科

初診で子宮内反症で輸血を受けていることを伝えたが、8ヵ月過ぎの検診で帝王切開を勧められ、不満を感じた。医師の説明に納得できず、病院を転院することに。

意見を聞かせてください。

初診から子宮内反症で輸血を受けてることも最初から伝えてありました。
8ヵ月過ぎた検診で初めて先生に
「相談があるんだけど、下からも産めるんだけどリスクがあるからうちでは帝王切開がいいと思うんだ。下から産みたい場合設備の揃った大きい病院に行った方がいいんだよね。」

と言われました。
えっ!?今更?と内心すごく思いました。相談をしてからとその時は帰りました。

旦那に話したら「今更その話はおかしくないか?最初からわかってたことだよな?金儲けがしたいだけじゃないか!!」とキレてしまいました…。

次の検診に一緒に行ってもらい、直接先生から説明を聞いてもらったんですが…「先生の言い分は分かるが、今更言うことじゃない!!」とやはりキレてしまいました…。
個人病院で先生が一人。「設備が整ってなくまた子宮内反症になったときに対応仕切れない、帝王切開なら子宮が見えるから対応できる。」という先生の言い分。帝王切開なら大丈夫だと言いきれるその根拠はなんだと…。

義母の知り合いの看護婦さんは「無理だという医者は信用できないから変えた方がいい」という意見もあり結局病院を転院することになりました。

最初からわかってたリスクを今更どうする?って聞いてくるものなんですかね?

長くなりましたが率直な意見を聞かせてください。

コメント

kei*

初診から言ってあったのに8ヶ月経ってから言うなんてないですね、、分かってるリスクならもっと早く聞いてくるべきです!
ご主人がキレるのも分かる気がします、きっとうちの主人もキレますよ(^^;;
私もそんな医者、信用できないので看護婦さんの言う通り病院変えます!

• せんり

せんり

コメントありがとうございますm(__)m
    やっぱりそうですよね(>_<)
    いきなり病院が変わるってなって不安とストレスしかなくて…

今日、朝一で紹介状もらいに行ってきます!

• 8月21日

8ヶ月で?いきなり帝王切開?😳

いやー可笑しいですね‼️
単なる金儲けかと。

• せんり

せんり

ずっとなにも言われなかったので普通に産めると思ってたので、最初言われたときえっ!?なんで!?と気が動転してしまいました…笑っ

やっぱりそう思いますよね(^-^;
    今日、朝一で紹介状もらいに行ってきます!

• 8月21日
にこにこ

私も子宮内反症になりました!
出産が難産だったため個人院から
大きい病院に運ばれていたので
看護士さんたちから運ばれていてよかったと言われました!

次また妊娠したら大きい病院ぢゃないと産めないですか?と聞いたら
内反症のことを先に話して個人院で受け入れてもらえるなら個人院でも大丈夫と言われました!

なので先に先生に聞いておいて
大丈夫!うちでも対応できるよ!
とか言われたら通いますね!
でも8ヶ月に入っていきなり言われたんですか?!🙄💦
それはかなり信用にかけますね💦

回答になってませんが私も子宮内反症だったので思わず、、、💦💦💦

• せんり

せんり

子宮内反症になったときは安産だったんですが、胎盤を引っ張った際になってしまったみたいで…
    緊急搬送されICUに3日くらい入院しました 😣💦
    最初の問診票にも子宮内反症で4~5㍑の輸血を受けてることも申告してありました。
    「相談があるんだけど…」といきなりです(^-^;
    先生が謝ることもなかったので余計旦那キレちゃって 😣💦

• 8月21日
  • にこにこ

にこにこ

内反症かなり辛いですよね😭
    私は胎盤が出てこずで、、、
    大量出血、輸血、ICUでした💦

最初にその問診票みて先生
    何も言われなかったんですか?🙄
    相談があるんだけど…とか
    言われたら はぁ?!ってなりそうです😓
    もっと早く言えよ!ってなりますよね💦💦💦

でも私が妊娠中通っていた病院は
    お産をしておらずそれを知っていたのですが、先生との付き合いも長く通いやすかったので通っていて、
    途中で転院するつもりだったのですが先生が紹介状くれたのは9ヶ月のときでした💦
    周りには遅すぎ!と言われましたよ😓
    さすがにそのときは えー(・_・;)って思いました(笑)

• 8月21日
  • せんり

せんり

最初出てこなかったのが救急車呼んでる間に出てきて、なぜが救急車とめて、子宮おかしいからまた呼び戻して…笑っ
    ひっくり返った状態の子宮をお腹から押されたときは漫画みたいにあ゛ぁーって叫び声しか出なく、気をなくす前にまた大量に血が出たのを今でも覚えてます…

なぁーんにもです よ😣💦笑っ
    友達もそこで産んでて「いい先生だったよ!」と言っていたので余計ガッカリです 😢

• 8月21日
にこにこ

ほんと壮絶ですよね💦💦
はやく麻酔してくれ!と
思っていました😑💦💦
痛いなんてもんぢゃないですよね💦

個人院のほうがサービスも豊富だし食事もおいしいけど安心なのは大きい病院ですよね💦💦
ちゃんとした先生や設備があったほうが、また内反するかもしれないし、、、😭

• せんり

せんり

ホントですよね 💦
    麻酔打つ前に出血多過ぎて意識なくしましたもん 😣💦
    また内反するのが恐いですよね 💦
    いっそ帝王切開のがその恐怖ないですが、やっぱり下から産みたい気持ちのが強い自分がいるんです 😂

• 8月21日