※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやは♡
雑談・つぶやき

年子の子供いると同じものを2つ買わないと喧嘩になります( ´•௰•`)他の年…

年子の子供いると同じものを2つ買わないと喧嘩になります( ´•௰•`)
他の年子兄弟もそんな感じですか?

コメント

4児MaMa

男女の年子です。
同じもの2ついります(;_;)

たまに 3ついります(;_;)(笑)

• あやは♡

あやは♡

3つはやばいですね!!!
    喧嘩になったら嫌なので同じもの2つ買ってるんですがもったいないなーっていつも思ってます😂

• 8月21日
ちび➰ず

同じ物買わないと喧嘩になったりはしますが、分け合い、貸し借り、順番が身につくので、あえて一つしか買わない物もあります
お菓子とかは、一緒の物だったり、上の子が幼稚園、小学校の時は一番下が、○○にぃにはこれ、○○にぃにはこっちと三つ選んだりしますよ
誰かが買い物にいなくても、兄弟分のお菓子を買ったりしてますね

• あやは♡

あやは♡

分け合いとか貸し借りが身につくのはいいですね!!!
    その考えなかったので次から試しに一つにしてみます٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月21日
しおぱん

私の弟がそうです(`・∀・´)
年子ではなく2つ離れてますが
おもちゃは同じの欲しいし
名前を書かないと
喧嘩になります(笑)

• あやは♡

あやは♡

やはりそうですよね( ´•௰•`)
    うちも色違いじゃなくまったく同じの買ったら名前書いてます!笑

• 8月21日