※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※ぱんころ※
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、心配して病院へ行ったら赤ちゃんは元気だった。経験者の話を聞きたい。

13週目に入りました☺
二人目妊娠中なのですが、今日も久しぶりに
お風呂上がりご飯の用意してたら尿もれかなぁ?と
思っていたら出血(鮮血)があり、夜間病院で
見てもらいました。

1人目の時には全くありませんでしたが
今回2~3回目で不安しかありません😢

赤ちゃんは、無事でめちゃくちゃ元気だったのですが
心拍止まってたらとか、もし赤ちゃんがとか
思ってしまいます。

今日は病院でエコー見て、思わず元気な姿
見て泣いてしまいました。

出血あったけど無事産まれたよとか
病気もなく産まれたよとか、経験ある方
良かったら聞かせてください(;_;)

コメント

イチゴ

3人目で14wの時に大量出血したけど赤ちゃん元気で4週間ほど出血してましたよ😥
22wにまた少しの出血があってずっとあって25wくらいにまた大量出血して子宮頸管の長さも短くなって入院10日して長さが戻ってまた1週間後に少しの出血があって36wまで切迫早産で入院して36w6dに無事女の子産まれましたよ😊

まっしろくろすけ

私も、2人目が初期の頃
生理のような、赤と黒が混じった出血や鮮血が1週間続きました😨
上の子の時は出血しなかったので大丈夫かかなり心配しましたが
産婦人科の先生に
『初期の出血はどうしようもないし出血は当たり前やから気にせんと放っておいて。病院きても何もしてもらえへんだやろ?』と言われ💦
1週間で出血はおさまり、その後は何事もなく、8月17日に無事出産しました☺️

上の子になかったことが起こるとかなり心配になりますよね😭
私は比較的よく歩いた日や上の子の相手をした時に出血したので、
なかなか難しいとは思いますが なるべく安静にして過ごしてくださいね😢

☆MAR☆

私の知り合いなんですが、5ヶ月になるまで妊娠している事に気づかなかった人が居ます 笑 その間出血をしたそうですが、妊娠に気づいてなかったので生理だと思ったそうです。お腹が少し出てきてびっくりして病院に行ったら妊娠発覚したらしいです!その時の赤ちゃんはすっごく元気な男の子に成長しました😄