※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

クーラーをつけて寝ていると、タオルケットが蹴られてかかっていない状態になり、授乳時に冷えてしまう悩みです。スリーパーが必要でしょうか?掛け直す時間が取れないため困っています。

毎日クーラーをつけて寝てるのですが
タオルケットなどかけていても
気付けば蹴って、かかっていない状態です😣

いつも、お腹におくるみをかけて、その上にタオルケットをかけていますが、授乳時に起きて気付くと、腕や足など冷えています😱😱

スリーパーなどした方が良いのでしょうか?

何度も掛け直してあげれたら良いのですが、20時頃から朝方4時ぐらいの授乳まで寝ており、わたしも22時頃からは、一緒になって寝ているので、なかなかできません😣😣

コメント

あーぴっ🌼

心配ならタオルやガーゼ生地のスリーパーかぶせたほうがいいですよ(>_<)うちの子も蹴飛ばしまくるのですが放置してたら風邪ひきました😱😱😱

• yuu

yuu

そうなのですね😱
    スリーパー意味あるのかな〜と思って悩んでいました😥

• 8月21日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

肩とかはかかってるんで無意味ではないと思いますよ(^^)ただ、スリーパーが大きいとずりばいやハイハイしたりすると引きずってしまい嫌がります😱😱😱うちの子はそれが嫌みたいで今はしてません😣

• 8月21日
🌸2boysmama🌸

うちの子もタオルケットかけておいても足で蹴っちゃうので、最近はなにもかけないで寝てます😊クーラーは止めて寝てます‼

昼間はクーラー付けてるので、たまにバスタオルかけたりしますが(*^^*)

• yuu

yuu

やっぱり蹴っちゃいますよね💧
    クーラー止めると熱くてねれなくて😱😱

• 8月21日
♡リな♡

寝ているのはベビーベッドですか?
ベビーベッドなら
ベビーカーの膝掛け止めを
柵に付けて
タオルケットを止めると
蹴ってもかかったままで
いられますよ😊👍

• yuu

yuu

お布団で寝てます😭
    何か、そうやって止めれるものあればいいんですが😢

• 8月21日
ちろる🍫

娘も起きたら布団被ってないので
腹巻ついてるパジャマ買いました(*≧v≦)💓

• yuu

yuu

そうなんですね😳☝️
    探してみます!

• 8月21日
パパンス

うちの子は大人用の腹巻してますよ😊
手足冷たくても頭触ると寝汗かいてるので温度上げてクーラーかけて寝てます!

• yuu

yuu

大人用ですか😳😳腹巻き付きパンツ探してみます!

• 8月21日
やっぴ

うちは蹴飛ばさないように、お腹にだけタオルケット掛けてます😊

• yuu

yuu

初めはそうしてたんですが、足が冷えてしまって😱

• 8月21日
あやぱん

うちの子は肌着の上に薄い腹巻とレッグウォーマー(両方子供用)つけて寝かせています✨

動き回るようになると顔の上にタオルケットかかって窒息死しちゃうのが心配なので、そうゆうのは一切置かない事にしました。

• yuu

yuu

レッグウォーマーいいですね!
    まだ寝返りとかしないので、心配は無いですが、今後は考えます😱

• 8月21日
  • あやぱん

あやぱん

サイズが90とか100だったのでまだしばらく使えるし、これから寒くなる時期や外出時にも持っていけるのでいいですよ🎵

• 8月21日
ぱなそん

うちはも蹴飛ばすので、足まであるロンパースを夜は着させて寝ています!あと案外体温の調整で冷たいってこともあるので、起きたときに体温計で測ってみてもよいと。着させ過ぎは突然死症候群の原因にもなるので、できればクーラーの予約設定などで部屋の室温をコントロールしてあげるとよいかと思いますよ!

• yuu

yuu

足まであるロンパースだと冷えないですね!

確かにお腹は冷たくないです!!

• 8月21日
kei*

うちの子も蹴っちゃうのでお腹にフェイスタオル掛けてます😊

• yuu

yuu

フェイスタオルですか😳寒くないですか?

• 8月21日
  • kei*

kei*

おでこ汗ばんでるし、背中も暖かいし、足も冷たくないのでお腹が冷えなければ大丈夫かな〜って思ってます😊
    足で体温調整してるってネットで読んだことがあって、足が冷たくてもあまり気にしてなかったです😅すごい冷たいと心配になりますけど😅
    クーラーは除湿にしてます😄

• 8月21日
JMK***S 活動中

新生児の時から、季節に合わせたスリーパーを着せています。

暑い時期は、大人のひんやり寝具を敷いて、27~28度設定で付けっぱなしです。

今年は、アイス眠っていう、ひんやり寝具を使っています。😄

• yuu

yuu

スリーパーいいものは高くて、そんなに買えなくて迷っています😱

• 8月21日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

冬はフリースみたいな物、夏は6重ガーゼスリーパーです。キャラクターやメーカーにこだわらないなら、そんなに高くない物、ありますよ。☺

• 8月21日