※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aioo
子育て・グッズ

2歳児が保育園・幼稚園に通っていない場合、ママとの遊び方に悩んでいます。公園は暑いし友達もいないため、お絵かきやテレビを見ながら過ごしています。他に楽しめる遊びは何でしょうか?

いつもみなさまありがとうございます!
悩んでいるのでアドバイスをお願いします!

保育園、幼稚園に通っていない2歳児は、昼間どのように遊んでいますか??

子供が1歳のときは、自分が働いていたので保育園にいれていたのですが、今は通っていないので いつもママと2人で戯れるだけ…引越してきたばかりでお友達もいないし、公園は暑い。お絵かきや、おかあさんといっしょ などのテレビを見ながら一緒に歌ったりしますが、何をしてあげたら子供は楽しめるのか分かりません。良かったら、どんな1日を過ごしているか教えて欲しいです

コメント

Kママ

習い事とキドキド等に体を動かせるために通ってるとすぐ一日が終わります(^^;

• Aioo

Aioo

確かに集団で遊べるようなキドキドは、行ったらあっとゆう間ですね!
    差し支えなければ、習い事は何をされてるか教えて頂けませんか^ ^?

• 8月21日
  • Kママ

Kママ

はい、あっという間です^ ^
    移動もあるので時間が過ぎるのが早いです!

習い事は語学で英語させてます^ ^
    なので体を動かすキドキドでバランスを取ってます✨

• 8月21日
  • Aioo

Aioo

お返事ありがとうございます!
    うちも今、英語考えてますー!
    週1ですか?
    キドキドみたいな所は、どのくらいの頻度で行ってますか??
    質問攻めですみません💦

• 8月21日
  • Kママ

Kママ

週6で行ってます 笑
    うちの近くに行きたい放題みたいなカリキュラムがあるところがあるので^ ^

キドキドも毎日、基本は行ってます^ ^
    平日フリーパスがあるので月4000円くらいで平日は行きたい放題なので便利です。

ここ最近、1か月くらい通ってますが身体能力が明らかに変わるので良いも思います^ ^

頭と体を動かすバランスが取れるので個人的には良いと思います^ ^

• 8月21日
  • Aioo

Aioo

わぉ!それだけ行っていたら確かに毎日あっという間ですね!
    うちも近くにあると良いんですが😫
    とても参考になりました!✨
    ありがとうございます😊

• 8月21日
  • Kママ

Kママ

はい^ ^
    家にいるとマンネリ化もしますし、どうしても時間の過ごし方が限られるので近くに何かあれば、そこを利用すると家とは違う刺激もあるのでお子様も、より楽しいかもしれませんね^ ^

お互い頑張りましょうね!✨

• 8月21日