※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mm
子育て・グッズ

生後3週間の息子が鼻くそで呼吸がしにくそうです。鼻の中は乾燥しており、綿棒で取れない状況。湿らせた綿棒でも取れず困っています。どうすればいいでしょうか?

生後約3週間の息子が鼻くそが詰まって呼吸がしにくそうです( ; ; )
見た感じ、鼻の中は乾燥していて
大きな鼻くそは見えません。
綿棒を入れても取れません。
乾燥しているので、綿棒を少し湿らせて入れてみましたが取れず💦
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ぴい助

沐浴の後にするととれやすいです‼

• k.mm

k.mm

沐浴のあとにも綿棒を入れたのですが、なにも取れず。
    今苦しそうで( ; ; )💦

• 8月21日
ぷちこ

寝てる時も苦しそうだったので、市販の吸引機を試したのですが効果はなく、小児科に確認したら吸ってもらえると言われたので行きました。
そしたらビックリする位とれましたよ。子供は凄い泣き様でしたけど、グッスリ寝てました。
耳鼻科に行かれる方もいらっしゃいますよ。

ぴょんす

苦しそうなら急がないとですね💦
湿った綿棒でもダメなら、吸引した方が良さそうですね(´・ω・)

鼻水吸引機はお持ちですか?
お持ちであれば、綿棒で鼻の中(鼻くそ)を湿らせて 吸引してみるのはどうでしょうか?(´・ω・`;)

ゆんゆん

母親学級で、綿棒で鼻水取ろうとしても、とれないし危ないから、お風呂の時に鼻筋をさすってあげるように言われましたよ。それでもダメなら下手に自分でやらずに耳鼻科で相談がいいかと。