※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saipon
家族・旦那

もうすぐ4ヶ月になる娘がいますが、臨月のときに夫の病気が発覚しまし…

もうすぐ4ヶ月になる娘がいますが、臨月のときに夫の病気が発覚しました。30万人に1人いう、希少ガンです。入退院を繰り返しながら、現在治療中です!発覚した日から産後2ヶ月くらいまでは、毎日泣きっぱなしでメンタルやられてました。毎日1人が耐えられずにずっと実家に帰ったりしてました。再発、転移など不安な気持ちはずっとなくなりません。1年後、5年後、10年後、夫は生きてくれてるかな?とかそんな事考える日々です。似たような方、いらっしゃいますか??

コメント

ノエル

今晩は。
大丈夫ですか?ちゃんとねむれてますか?
お辛いですね。
我が家は主人ではなく私に病気が見つかりました。癌ではなかったのですが良性か悪性かはっきりするまでは生きた心地がしませんでした。
私が死んだら…
いろんな事考えました。

• saipon

saipon

コメントありがとうございます!最近は娘も落ち着いてきて、わたしもそれに合わせて少しずつおちついてきたので、眠れています😊
    ノエルさんも大変な思いされたんですね、、ほんとに生きた心地しませんね、、ガンでなくてほんとによかったです!残すのも、残されるのも、ほんとに苦しいですよね。わたしもまだ夫が死ぬわけじゃありませんが、5年生存率20%、10年生存率データなしの病気なので、やっぱりいろいろ考えてしまいます。

• 8月21日
たむ

こんばんは。
私は現在妊娠3ヶ月ですが、
同じく旦那にガンが発覚しました。
毎日毎日先の事を考えると不安に押しつぶされそうになりますよね。。。
お気持ちとっても分かります(。•́︿•̀。)
そんな中でもきちんとお子さんを育ててらっしゃるの尊敬します!!
自分も頑張ろうという気になりました!
お互い長い不安との闘いですが、
がんばりましょう!

• saipon

saipon

こんばんは。コメントありがとうございます!
    たむさん、気持ちもお身体も、大丈夫ですか?旦那さんは入退院の繰り返しですか?たむさんの身体も、赤ちゃんのことも、大事にされてくださいね。たむさんの旦那さんはまだ死ねないって、これからどんな治療だって立ち向かってくれますよ、きっと✨
    うちの旦那はもう入退院を繰り返して1年になります、その間に脚の手術、肺転移もあり年始には肺手術もしました。抗がん剤もいろんな種類やって、副作用で苦しむ時もあります。髪の毛も抜けたり生えたりしてます。ですがよく食べるので、体型は変わっていません。そして、生きる希望も失っていません!わたしもそんな生活に慣れてきたのか、のらりくらりとやってます😉
    たむさんの旦那さんの生きる意味は、たむさんとお腹のなかの赤ちゃんにあるんだと思います✨わたし、全然がんばれてないです。旦那とよく喧嘩しますし😂
    後悔のないように、毎日笑って思い出つくれたらなーって😆がんばりすぎないでくださいね、たむさんは赤ちゃん育てて、がんばっていますから✨頼れるところに頼っていきましょう!!😆

• 3月9日