※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

お子さんがお米を食べないので困っています。他のメニューで食べられるものはありますか?

ご飯を食べなくて困っています。
食べる物と言えば、そのままの豆腐、コーンスープ、バナナ、ヨーグルトです。
コーンスープは食べてくれるので、その中に人参、じゃがいも、大根、ブロッコリー、鳥肉等入れて出してます。
まだ野菜は食べてくれるし良いのですが、どんな型に調理してもお米を食べてくれないのです。
ライスコロッケ、ライスおやき、軟飯、ふりかけ、納豆かけご飯、全てダメです。
そのままのご飯は一口も食べません。
ライスコロッケ、おやきにはちりめんじゃこ、ブロッコリー、じゃがいもを入れて形成し焼いた物です。
初めて出した時はは2口程は食べますが、お気に召さない様でその後は口を閉ざしたまま笑
それなのに、外食した時のハヤシライス風のご飯は食べる…
同じ物を自宅で出しても8口で終了…
私があげても口を閉ざすのに旦那があげたら一口くらいはお世辞で食べるとかもあります。これが食べムラ?
でも、基本、ご飯一口食べない時がほとんどなんです。

ちなみに、うちの子は小麦アレルギーがあるのでパンは控えてます。米粉を使った物も胃がもたれるのか、食後ぐったりして今にも吐きそうになったので米粉パンケーキもダメでした。
お米きらいなお子さんで、これなら食べたよというメニュー何かありませんか?

コメント

あーぴっ🌼

ベビー用のあんかけの素混ぜたご飯とかもだめですか?(>_<)うちはあんかけの素混ぜたご飯ならよく食べてた時期あってそればっかりあげてました😂後は硬さを少し固めにしてみたり、親が食べてる白米をそのままあげたりしてなんとか食べさせてました😂😂😂その頃まで親の唾液を入れないように箸を別にしたり…と気をつけてましたがめんどくさくてやめました😂😂😂

• ジャスミン

ジャスミン

餡かけの素…ありましたね…
    それも食べなくなりました
    ちなみにご飯入りのBFも食べません。
    と言うか、BF全般食べなくなりました…

• 8月21日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですね😱😱😱それは困りましたね😱😱😱調べたらお米のそうめんなどあるみたいなので少し割高かもですが、試してみるのも良さそうですよね(>_<)

• 8月21日
  • ジャスミン

ジャスミン

調べて頂いてありがとうございます!
    お米の素麺ですか!それなら食べれそうですね。
    小麦アレルギーなので、うどんも大さじ1までしかあげてないんです。
    アレルギー反応が嘔吐なので怖くて(^_^;)
    ありがとうございました😊

• 8月21日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ママ友に小麦、大豆、乳製品NGな子がいるんですが、米粉ばっかり使ってるって話してました😂もし近くにココスがあるならココスにお子様ランチでアレルギー対応のうどんがあったと思うのでおめしで行くのもありかもしれないです🤗ココスはアレルギー対応のカレーもあったりしててママ友が喜んでアレもこれも頼んでました😂😂😂
    別のママ友が軽度の卵アレルギーでしたが、1歳になったら大丈夫って先生に言われてあげてみたら本当に大丈夫だったって子も居たのでアレルギーの度合いによっては小麦もそのうちいけるようになるかもしれないですね(^^)

• 8月21日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

スミマセン(´・ω・`)うどんはありませんでした⤵️⤵️米粉そうめん試すのがいいかもしれないですね(>_<)

• 8月21日
  • ジャスミン

ジャスミン

卵も軽度で疑陽性レベルなのですが、大量嘔吐してしまいます。一歳過ぎたら食べれる様になって欲しいです!
    色々と調べて頂きありがとうございます😊

• 8月21日
  • ジャスミン

ジャスミン

あやぴさんの餡かけの素で思い出し、最近あげてないなと思って買いに行ってお昼に食べさせたら凄く食べてくれました‼︎
    良いアドバイスありがとうございました😊感謝です!

• 8月21日