※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

妊娠7週で出血があり、病院で赤ちゃんの確認を受けました。再び出血が増え、流産の可能性が心配です。夜中でも病院に連絡すべきでしょうか。

教えてください( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
今妊娠7週の妊婦です。
妊娠初めから茶色の出血があり、4日前ほどに鮮血が少し出たので、急いで病院へ行きました。
その時に赤ちゃんの姿と心拍確認ができ、先生からは、とりあえず絶対安静と言われ、実家でトイレと食事、シャワー以外は布団で寝て過ごしてました。
出血も収まっていき、今日の夕方までは薄茶色の出血がトイレットペーパーにつくぐらいだったので、夕方旦那に迎えに来てもらい、自宅の方に帰りました。
帰ってすぐトイレに行くとトイレが赤く染まるぐらいの鮮血がでて、ビックリして急いで布団に横になり寝ました。
先ほど、トイレに行くとまた出血、血の塊が出てきました。
これって流産ですかね?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
夜中だけど病院に連絡するべきですか?

コメント

あい

私なら病院へ連絡します。

四人ママ

お腹の痛みとかはどうですか?

まのん

わたしも妊娠初期に出血あり不安な日々を過ごしました。

血の塊は心配ですね。万一の事もありますので、病院にすぐ連絡したほうがいいと思います。

omochichan

夜間診療があるなら電話して指示を仰いだ方がいいです!私の病院の先生は、何かあったら様子みる前にまず連絡して、って言ってました(>_<)
無事を祈っています!!

ちゃこ

病院に連絡した方がいいと思います!!

春

多分、そうだと思います…私の時は、血の塊が出る前に、陣痛並み腹痛がありその後トイレに行くと…って感じでした(´;Д;`)

もうでてしまったので、病院に電話しても明日来てくださいって言われるだけだと思いますが、電話してもいいと思いますよ(>_<)

る

血の塊は心配です(´・ω・`)
私も、初期から中期に入るまで毎日出血してましたが無事に出産しました!
不安な日々、お察しします。
病院に連絡してみましょう!!

以前私が流産した時と
状況が似ています(੭;´ ꒫`)੭

病院に電話して指示を貰ってください!
まだ赤ちゃん出てないと思いますが、
出てくる時とんでもなく痛いので
私は病院から出された薬無ければメンタル敵にも乗り越えれませんでした(;_;)

湊mama💓

以前流産した時とよく似てます(´・ω・`)

ですが、諦めずに病院にすぐに行って下さい😭

あすか

みなさん、たくさんのコメントありがとうございましたm(__)m
あの後すぐ病院に電話して、朝一番に来てくださいとのことで、今日の朝一番に診察してもらいました。
赤ちゃんは無事で、心拍も確認できたんですが、2度目の出血ということで、そのまま入院になりました。
赤ちゃんが無事だったことで本当に安心しました(^-^)
みなさんありがとうございました<(_ _)>

あい

赤ちゃん無事で良かったです!!✨入院が安心ですね❤️