※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

息子のゲップが大きくて声が出るので、喉を痛める心配。夕方に痰が絡んで息苦しそう。寝ているが、喉が痛そう。

息子のゲップがすごく大きいのと、声がでるのでこれが毎回だと喉を痛めるのではないかと心配です💦💦なんか痰が絡んでるのか夕方のゲップは大きいのと一緒に痰がでてきて息が一瞬できてないような苦しんだ顔をしてたので焦りました💦😭今もゲップが本当に『ゲェエエッッ』と声を出し喉が痛そうでした😩💦そのあとはスヤスヤ寝ています😩

コメント

まぁ~たん

げっぷの音が大きいのは上手にげっぷができている証拠じゃないんですかね?うちの娘もかなりの音量です!でも、喉の心配とかしたことなかったです(^^;これからは気を付けてみようと思いました!笑

• くみ

くみ

吐き戻しが怖く出るまで20分ぐらいかけて縦抱きトントンをしています😭💦すごく大音量です😱いいことですが喉大丈夫か?とおもい(笑)

• 8月21日
  • まぁ~たん

まぁ~たん

うちも飲んだ後は30分位は縦抱きで背中トントンしてますよ!
    ぐっすり寝てるなら喉痛くないんだと思います。不快だったら泣くと思うので!

• 8月21日
すうす

カエルがなく用な…おっさんのいびきのようなすんごいゲップ出てましたね…特に月齢低い時期…

• くみ

くみ

そんなもんですかね?😭💦

• 8月21日
  • すうす

すうす

入院中の他の赤ちゃんもみんなすんごいゲップでしたよ
    ただ、痰や咳がずっと続くなら受診してもいいと思います

• 8月21日