※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーな
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが指しゃぶりをして授乳間隔が不規則になり、飲み方や吐き戻しに悩んでいます。指しゃぶりが治るか心配です。

いつもお世話になってます。生後2ヶ月半の息子を完母で育ててます😊
2ヶ月になって指しゃぶりするようになりました。
それから2時間おきの授乳が3・4時間あくようになり、(たまに2時間だったり)お腹が空いてるのかもわからなくなってしまいました😭
3時間もあくと心配になって飲ませてみても
両方のおっぱいで6分も飲んだ?くらいしか飲まないし(´・・`)
5分5分で飲んだ❤と思ったら吐いちゃったり(;▽;)うおっぱいが嫌なのでしょうか(´nωn`)?うんちやおしっこはしてるんですが
やっぱり心配で(´・・`)
そして指しゃぶりはそのうち治りますか?
泣いても指しゃぶりで落ち着いたり、
指しゃぶりして寝たり、完全に癖ついちゃってます😅

コメント

chiisan

おしっこがしっかり出てるなら問題ないと思いますよ^_^
わたしたちでもお腹がよく空く日もあればそうでない日があるのと一緒じゃないかな〜とわたしはいつも思っていました😊
いろいろ不安なことも多いと思いますが、こんなもんこんなもん、適当適当、と旦那や母に言われました(笑)

息子もよくその頃、指しゃぶりしてました。でも気が付いたらしなくなったなあ〜と今、思い出しました(笑)

• ひーな

ひーな

そーですよね、少しくらい適当くらいがちょうどいいのかもしれませんね😳あまり気にせず見守ろうと思います。

ありがとうございました😊💕

• 7月28日

指しゃぶりは一人遊びの始まりって保健師さんに聞きました(ˊᵕˋ*)
自然となくなるから大丈夫って言われ、私の娘も常にしている感じです(*^ω^*)
授乳時間が短くなってもおしっこやうんちが出てれば問題ないと思いますよ(*^ω^*)

• ひーな

ひーな

一人遊びですか!出来なかったことが出来るようになるってすごいですよね(*´ω`*)
    安心しました!!

ありがとうございます💕

• 7月28日