※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
子育て・グッズ

娘がぽっちゃりで心配。幼稚園行くと細くなるか不安。食事に気をつけてるけど、おデブちゃんにならないか心配。

2歳9ヶ月の娘が小さい時からぽっちゃりです😅
87cm?くらいで14.7kgあります😂
私は細身で旦那が少しぽっちゃりなので旦那に似たんだと思います。。。
幼稚園とか行くと少しは細くなるんでしょうか?💦
ご飯もカロリー気にして作ってますし量もたべさせすぎないように注意してるんですが😂
おやつも飴やチョコも食べさせた事ありません。
痩せさせようとは思いませんがこの先おデブちゃんにならないか心配で😭

コメント

みんほゥ

動き回れば痩せると思いますよ!
うちは87cm11.5kgですが、ものすごく動き回るので体重増えないです!

• まあちゃん

まあちゃん

娘はそんなに動きまわる方じゃなくてお絵描きとかパズルとかしてる事の方が多いので幼稚園行きだすとほっそりしてくれれば嬉しいのですが(^^)

• 8月21日
riko

上の娘は幼稚園に行きだしてから、というより3歳過ぎたあたりからは、あまり体重増えなくなりましたよ😃
うちの子はすごい食べるので、野菜多目にしたりお菓子もジュースも控えめにしたりと、けっこう大変でした😅
活動量が増えますし、ちゃんと間食とか気にされてるのなら大丈夫かと思いますよ!
ちなみに記録ですが、
2歳9ヶ月→91センチ、13㎏
3歳丁度→92.7センチ、13.5㎏
3歳10ヶ月→97.5センチ、14.5㎏

• まあちゃん

まあちゃん

なるほど😀✨
    娘も急激には増えたりしてないんですがずっと成長曲線の上って感じで😅
    もう少し身長伸びてくれればいいんですけどねー。
    来年から幼稚園に入れる予定なので走りまわったりしてスリムになってほしいです😂

• 8月21日
  • riko

riko

体重の増えが緩やかになると、今度は身長が伸びてきますから、これからおそらく伸びますよ😄
    幼稚園の給食も毎回完食の娘ですが、今年幼稚園に入ってから4ヶ月で体重は200gくらいしか増えてないですー。

• 8月21日
  • まあちゃん

まあちゃん

やっぱり家にいるより幼稚園の方がはるかにカロリー消費多いですもんね😄
    とても参考になるご意見ありがとうございます😆💕

• 8月21日