※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ルーmama☆
子育て・グッズ

お盆休みに大掃除予定が、病気で忙しくなり実現せず。体調管理反省中で、掃除機や家事について悩んでいます。

皆さんはいつ掃除、洗濯をしていますか?
お盆休みに部屋の大掃除をする予定したが、先週の金曜日には子供が胃腸風邪になり治ったと思ったら、生理がはじまり
子供産む前から生理痛はあったのですが、産んでから余計に酷くなり(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

1日寝込み、2日続けて両実家のお墓参りをしてこれからって時に風邪をひき38.0まであり寝込み、水曜日になり40度を超えてしまって解熱剤もなくなり病院に行くと肺炎になりかけてると言われお盆休みが終わってしまいました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

旦那にも感染してしまい、風邪のなか子供のお世話をしてくれてよかったのですが

まだ体も完璧に治ってはないんですが、部屋の片付けが出来てないことがすごく残念で

自己管理ができていなかったのを反省しています(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

朝子供が、寝てる間にしたらって旦那が言うんですが正直自分のが遅くて
朝寝も最近ほとんどしません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
昼寝は30分ぐらいで起きてしまい、掃除機もかけれません
おんぶ紐もトライしたのですが、最近暑くてすごく嫌がり出来ません

掃除機はほぼルンバがしてくれてます、2階の掃除が進みません、みなさんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

専業なので子供と一緒に起きてます。洗濯は朝起きる時間に完了するようにセットしてるので、朝ご飯終わったら干しに行きます。
掃除は洗濯干し終わったら1階2階と毎日かけてます。
その間子供は一人で遊んでるので、2階へ行くときだけ、子供に声掛けしてく位です。

これも体調に問題無い事が前提ですが💦

• ☆ルーmama☆

☆ルーmama☆

コメントありがとうございます☆
    2階行く時後追いはどうしたらいいですか?
    すごく泣いて、嗚咽するくらいなので(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにも泣くときは一緒に2階へ連れて行きますよ☺

• 8月21日
  • ☆ルーmama☆

☆ルーmama☆

ですよね、でも2階かなり暑いのでスグ降りちゃいます

• 8月21日
ぴい助

かなりズボラですが、洗濯物は朝子供が起きた時に回して、一緒に二度寝して昼に干します(笑)
掃除はクイックルワイパー的なのを毎日気休めでして旦那が休みの時と、涼しい時に掃除機かけて拭き掃除します!
最近クイックルワイパーも面倒くさくなって来たので、ホコリ取るスリッパに変えようかと思ってます(笑)

• ☆ルーmama☆

☆ルーmama☆

旦那が休みの時に協力してもらいます♡

• 8月21日
MTBK©️

掃除洗濯ともに朝です。だいたい9〜10時にはふたつとも終了してます

• ☆ルーmama☆

☆ルーmama☆

朝何時に起床してますか?
    頑張って目指してみます

• 8月21日
  • MTBK©️

MTBK©️

6〜7時です

来年からは働くので5時起きしてやりたいことややらなきゃいけないことやるつもりです😊

• 8月21日
  • ☆ルーmama☆

☆ルーmama☆

うちもらいねんから働くので今からリズムつけるように今からがんばります♪

• 8月22日