※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
子育て・グッズ

添い乳でお昼寝していたママさんが、結婚式に出席することになり、添い乳じゃない寝かしつけに困っています。パパが見てくれるが、お昼寝時間が心配。慣らす方法を教えてほしいです。

添い乳でお昼寝も寝かしつけしてたママさんで、添い乳じゃない寝かしつけは根気よく頑張るしかないですか?(´×ω×`)
元々結婚式に出席予定だったのですが、結婚披露だけ出る予定が、急遽受付もやる事になってしまい、次女(完母)が添い乳じゃないと寝れないので、困ってます(´・ω・`)
当日はパパが見てくれる(授乳は搾母)ことになってますが、5~6時間程家を開けなくてはいけなくて、その間のお昼寝時間が恐怖です…
なので、おっぱいなくても寝てくれる方法はトントンするくらいだとは思うのですが、長女が完ミだったので、添い乳の卒業が分からなくて…(T▽T)
11月の頭に結婚式なので、後2ヵ月くらいで慣らさないといけないのですが、根気よくトントンするしかないですか?(´;ω;`)

ちなみに、おしゃぶりやミルクは新生児の頃に使おうとしても、本人に嫌がられました…
以降、ずっと添い乳です

コメント

抱っこ紐でユラユラしても寝れないですかね?(´ω`)

• ぽちの助

ぽちの助

抱っこ紐で寝てはくれるのですが、背中スイッチが敏感で、おっぱいがないと10分経たずに起きてしまうんです(´×ω×`)
    上の子も抱っこ!とギャン泣きになる事を考えると、どうしたらいいのか…(´;ω;`)

• 8月21日
くらママ

抱っこして立ってウロウロか、抱っこ紐で散歩がすんなり寝てくれてましたよ😊

• ぽちの助

ぽちの助

寝てはくれるのですが、背中スイッチが敏感で10分経たずに起きてしまうんです(´;ω;`)
    常に抱っこしてないと寝てくれなくて…
    上の子もいるので、どうしたらいいものか…

• 8月21日
かおり1007

母親がいなければ、抱っこ紐で寝てくれると思います💦

• ぽちの助

ぽちの助

上の子もいるので、抱っこ紐使うと二人同時に愚図られたらと思うと(´;ω;`)
    あと、置くと10分しなくて起きます(´・ω・`)

• 8月21日
  • かおり1007

かおり1007

実母など、他の人に手伝ってもらえませんかね?😅 それが無理そうなら、一時的に預かってもらう所を探すか、ご主人に頑張って貰うしかないですかね…😂

• 8月21日
  • ぽちの助

ぽちの助

実母は持病で、自分の身体で精一杯なので、見てもらえないです(´・ω・`)
    次女を抱っこするのも、ドクターストップかかってるので…(´×ω×`)

同居義母は私が結婚式に参加するのは反対なので、きっと協力してくれないので、パパに頑張って貰うしかないですね…(´;ω;`)

• 8月21日
❤︎男女ママ♡

うちも添い乳ですが、夫ならトントンで寝かせれます(笑)

今から寝かしつけはご主人にお願いしてみたらどうでしょう?

一日踏ん張れば、すんなりいくかもですよ

• ぽちの助

ぽちの助

パパさん凄い!!Σ(OωO )

そうですね!
    頼んでみます!!(*´∀`)

• 8月21日