※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
雑談・つぶやき

弟(20代前半)が海外青年協力隊の試験に合格したから、今年で仕事辞めて…

弟(20代前半)が海外青年協力隊の試験に合格したから、今年で仕事辞めて来年からアフリカに行くみたい~って世間話として義母に話したら、

「ごめん、私そういうの尊敬できない」って...

えー、どういうこと!
尊敬されたいわけじゃないし!
自慢してたわけでもないんだけど...

どうやら、海外青年協力隊は、税金から給料みたいなものが出てるらしく、それが気に入らない様子。
じゃあ公務員みんな尊敬できないの?と言ったらそうでもないらしい。

若者が海外に遊びに行くのに、税金から給料が出る、みたいな認識だそうな。

うーん。なんか腑に落ちない。
アホな弟が頑張って勉強してやっと合格したからすごく嬉しかったのに、尊敬できないとか言わなくてもいいじゃん...。

コメント

ラーメン丸

それは意味がわからないですね! 凄いと思いますし、私なら尊敬しますけど!!

• とまとま

とまとま

コメントありがとうございます!
    意味わかんないですよね💦まわりにいた海外青年協力隊の人が遊び目的だったのかもしれないですけど、勝手に先入観で弟も遊びだと決めつけないで欲しいです(^_^;)

• 8月21日
たろう

いやいや、あれ合格するのも大変ですが
行ってからも大変ですよ😓💦💦

テレビで見ただけでもかなり大変そうでした。

人のために頑張れるって素敵です。
まして異国の地で。
普通の人にはマネ出来ませんよ。

そんなBBAの言うことなんて
相手にしない方がいいです。

20代前半なのに素晴らしいと思います。

遊びじゃねーよって感じですよね

• とまとま

とまとま

なんでも決めつけて頭固くて嫌になっちゃいます(^_^;)
    これから頑張ってこようっていう人に尊敬できないって言うのは酷いですよね~💦

• 8月21日
ママリ老人会

若者が海外に遊びに行くww義母さんはそんな認識なんですね。
友人がJICAでアフリカに行っていましたが、遊びではないですよ。
厳しい研修を受け、常に現地の人とどう向き合うか考えていました。立派な「仕事」です。行く場所も基本的には発展途上国で、思いっきり遊べるような環境ではないですし。
狭い世界で生きてる義母さんはほっといて、弟さんは広い世界に胸を張って羽ばたいて下さい( ´∀`)♡

• とまとま

とまとま

実は私の姉もJICA のOG でして、よくその時の話を聞くんですが、
    貞操が守れなくなっちゃって妊娠して強制帰国した人とか、麻薬にはまっちゃう人とかやっぱりいるらしいんですよね。
    現地の人にとっても日本人は金持ちだからすごいモテるし、いろいろ変なのが寄ってくるらしいです。
    私の姉なんか見た目も派手だしアホだし、面接のときには麻薬吸いに行くために志しているんじゃないかと疑われて、2回落とされてます💦
    遊び目的の人がいるのも確かな事実かもしれないですけど、弟はしっかり仕事してきてくれるはずです!💦

• 8月21日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

わからない人に説明したって無駄だから勝手に思わせといたらいいんですよ!
わかる人にはわかりますから😊

• とまとま

とまとま

もー頭固すぎて何言っても駄目ですね!
    なんか悔しいけど放っておきます(^_^;)

• 8月21日

弟さんにとっては仕事を辞めてまで行くのですから、大きな決断と行動力ですよね。
税金しか頭にない、頭の堅い融通のきかない義母にガッカリですね・・・。
尊敬とかそんな話じゃないんですけど?って思っちゃいました。

• とまとま

とまとま

ずっとJICA に憧れがあったようで、今回一大決心したみたいです。
    弟の門出にそういうこと言われて悔しいですけど、もういくら言っても分かってくれないので放っておきます(^_^;)
    ほんと余計なこといいますよね...

• 8月21日