※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児おかあさん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が寝返りをしようとしているが、首がまだ据わっていないため不安。他のお子さんは何ヵ月頃に寝返りができるようになったでしょうか?

いつもお世話になってます。
明日で生後2ヶ月になる男の子👦育てています☺!
今日やたら身体をねじらせて寝返りぽいこと
しようとしてます。
頭が重いのかまわりませんが、、
まだ首も据わってないですしもし先に
寝返りうてるようになったらと思うと不安です。
皆様のお子さんは何ヵ月頃寝返りうてるように
なりましたかーー😩?

コメント

deleted user

3ヶ月半で寝返りしました!

  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    コメントありがとうございます🍀
    調べると3、4ヶ月と書いてあるので
    それくらいですよね!
    これから時間かけて寝返りできるように
    なるのかな😂💕

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たのしみですね👶💓

    • 8月21日
ぐでみや

あと3日で3ヶ月になる男の子います!うちは2ヶ月ぐらいから回りたがって完璧に寝返り出来るようになったのは2ヶ月半です😭寝返りがえりはたまに成功してます!成長は嬉しいのですが、オムツ替え、お着替えの時に動くので最近大変です。。。首は多分座ってるので向き変えれるんですが、やはり夜起きた時うつぶせ寝してると心配で呼吸確認しちゃいます😣

  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    コメントありがとうございます\(^o^)/
    男の子一緒ですね~😆‼
    やはり2ヶ月くらいから頑張り出すのですね(。>д<)
    もお寝返り返りまでマスターしてるんですか((((;゜Д゜)))
    1ヶ月違うだけで全然違う☺
    首はいつ頃座りましたか?

    • 8月21日
  • ぐでみや

    ぐでみや

    男の子は足の力が女の子よりも強いみたいですね👍
    産まれた時から凄く足も手も動かす子でした(笑)
    寝返り返りは、寝返りして動けなくてバタバタしてて稀にできる時があるだけです(笑)
    首すわったなーって感じで、もともと縦抱きが好きなのもあり2ヵ月ぐらいから割と支えなくても大丈夫だったり、自分で首動かしたりしてました!

    • 8月21日
  • ぐでみや

    ぐでみや

    言葉が抜けてました😭
    最近首座ったなーです!

    • 8月21日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    そおなんですかーー🙌
    うちも産まれた時からよく動かしてました🎵
    あまり縦だきしてなくてこれから少しずつ
    したいと思います😂
    なにか他に首据わるためにしたらいーこととか
    ありますか?!
    あと寝返りするようになったら
    夜とか寝返りできないようにしたほうが
    いいんですかね😱?

    • 8月21日
  • ぐでみや

    ぐでみや

    なーたんさんの息子さんも早くに寝返りできるかもですね😊
    縦抱きのおかげかなーと思います!特に首座るのに何かしたことはないです😭たまに首座りの確認のためにうつ伏せにしてたぐらいです!
    最初は怖くて出来ないようにしてましたが
    、寝返り出来ないとグズるので今は出来るようにしてあります!タオルやおもちゃなど柔らかいものは排除してあります!

    • 8月21日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    おお!楽しみです(´;ω;`)💗
    やはり縦抱きですね🙌💕
    最近1日1回1~2分うつ伏せしてます(笑)
    じゃあ私も対策練らねば😭

    • 8月21日
  • ぐでみや

    ぐでみや

    グッドアンサーありがとうございます♡
    出来ることが増えてくると嬉しいですもんね😊
    ちなみにうちは、一緒に寝ててバスタオルをひくだけにしてます!本当は何もない方が安心なのですがヨダレが凄いので😭(笑)

    • 8月21日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    嬉しいですね(*´ー`*)
    ヨダレっていつくらいから多くなりました⁉
    うちの子も増えてはきたのですが
    困るほどでもなくて😂

    • 8月22日
  • ぐでみや

    ぐでみや

    ヨダレはちょうど寝返りしだした2ヶ月半ぐらいから気づいたらヨダレが垂れ出しました😭
    なので最近はスタイ必ずしてますし、こまめにふくようにしてます!が、乳児湿疹治って綺麗だったのに今はヨダレ荒れしてます😱

    • 8月22日
かれん

3ヶ月半になるころにはコロコロしてましたよ!
うちの子すっごく動く子だけど、きっとなーたんさんのお子さんも動くことが好きなのかもしれないですね😁
ちなみにうちのベビは今9ヶ月なんですけど、今日初めて2歩歩きました💓

  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    コメントありがとうございます☺
    コロコロ➰➰(*^^*)
    たまにあうあう言いながら30せんちくらい
    背中と足で上の方に行ってたり90度回転してたりします(笑)
    動くの好きなんですかね😆💕
    おお!おめでとうございます\(^o^)/
    9ヶ月でって結構早いですよね😁?
    成長楽しみですね~✌

    • 8月21日
3匹のママ

同じくです!(^^)
朝起きたら頭の上にいて、私とTの字になってたことあり、ビックリしました。笑
もぞもぞ反り返りそうに動き、頭を中心に、180°よゆーで回転してます💦
首座る前に寝返りする勢いです。笑

  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    コメントありがとうございます(´;ω;`)
    同じ2ヶ月ぼーいくんですね💗
    Tの字!!大移動ですね😆💕
    わー、同じです‼
    成長しようとしてるのはとても嬉しいのですが
    首がものすごい方向を向いてるので
    怖くて戻しちゃうんですけど
    そのまま頑張らせたほうがいいんですかね🙍

    • 8月21日
ひーくんmama❤︎

2ヶ月と6日の男の子ママです!全く同じです!うちも2ヶ月になったあたりから寝返りしたいようで、身体は90度以上回転できますが、首は座ってないので、頑張って頑張ってできなくて泣きます😂頭が重くてすごい方向向きますが、泣くまで様子見てます😂寝返りマスターも早そうです!成長が楽しみです💓💗

  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    コメントありがとうございます🎵
    お誕生日近いですね~🐵💗
    可愛いですが頭の向きが不安です( ノД`)…
    成長楽しみですね(*´ー`*)💝
    寝返り覚えたらそれはそれで不安も増えますが(笑)

    • 8月21日
  • ひーくんmama❤︎

    ひーくんmama❤︎

    ほんと頭の向きは心配です💦そうなんですよね!寝返りはじめは余計に不安です!でもうちの子は夜中も寝返り練習していて、眠り浅い日々なので、早く自由に動けるようになってほしいと思ってしまっています😂

    • 8月21日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん

    夜中もしちゃうんですね😭
    うちの子は夜中爆睡でぴくりともしないので安心です(笑)
    とりあえず首据わってほしいです😱

    • 8月21日