※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
ココロ・悩み

神社で安産祈願をしている最中に不安が浮かび、その不安が現実になる可能性について心配。旦那と一緒に行くか悩んでいる。

もともと不安になってしまうため少しでも落ち着くために!と神社へ安産祈願をしに行ってきました。
お願い事をしている途中で一瞬フッと不安に思っていることを思い浮かべてしまったのですが、願っていることではなく不安に思っていることが現実になってしまうということはあるのでしょうか😢?
それがずっとひっかかってしまい、明日もう一度行こうか悩んでいます...
考えすぎでしょうか(;_;)旦那は私のこの不安になりすぎる性格を分かっているので、今日の祈願もまた?!という感じでした💦(以前にも安産祈願へ行っているので)もちろん連れていってくれるし行けば旦那もしっかりお参りしてくれます。なにかもが不安でひとりで行くのもなんか..という気持ちだったので、今日も旦那の休みを待って行ってきたんですが、もうひとりで行っちゃおうか考え中です💫

コメント

いぬがお

それで落ち着くなら行くのもありじゃないでしょうか?

• しょっちゃん

しょっちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね、行ってまた落ち着くならそうしたほうがいいですよね🙏💦

• 8月20日
ぱるママ

大丈夫だと思います(^^)
願いを受け取るような徳のある存在が、不安に思ってることを現実にしてやろう!なんてない気がしませんか??

• しょっちゃん

しょっちゃん

なんかすごく納得できました☺そう考えていたらちゃんと願いも叶いそうですね(^_^)
    私も普段からそのような前向きな考え方をできるようになりたいです😢

• 8月20日
  • ぱるママ

ぱるママ

不安だからもう一度行こうかな?ってのも前向きだと思いますよー!!(^^)どうしようどうしようダメだー!ってなって終わりじゃなくて、こうしてみようかな?って次に進んでるってことですもん✨
    母子ともに幸せなお時間が過ごせますように(^^)

• 8月20日
  • しょっちゃん

しょっちゃん

こんな私の考え方にそんな素敵な言葉をかけていただいて本当にありがとうございます😭✨まわりからは考えすぎ~と呆れられるので..🙍(笑)
    産まれるまでにはしっかり強い気持ちのママになれるように頑張ります😫💪!!

• 8月21日
よっしぃ55

その不安な気持ちも含めてのお願いごとなので大丈夫ですよ´◡`
そんな意地悪な神様はいませんよ♡

• しょっちゃん

しょっちゃん

そうですよね、神様を信じないと叶うものも叶わないですよね😫💦
    一瞬の不安のことよりもしっかり願ったことを信じようかなと思います🙏

• 8月20日
ちぃぽん

神様だから大丈夫ですよ(^^)お願い事って、裏には「なりたくない」って気持ちがありますよね(^^)
例えば、合格祈願は「落ちたくない」ですし、交通安全祈願は「事故にあいませんように」ですよね✨こんな風に不安に思ってるんです……(>_<)って気持ちになるのは全く問題ないと思いますよ!

• しょっちゃん

しょっちゃん

なるほど!!!普段から不安な気持ちも混じってたんですね😫💦それでも叶えてくれる神様を信じていないとだめですよねっ🙏✴

• 8月21日