※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

飛行機で娘に会いに行く際、子供が飛行機に乗ることが恐怖で眠れないことに悩んでいます。飛行機で大人しく乗る工夫の仕方を教えてください。

来月に飛行機に乗ります!
(親戚が娘に会いたくて飛行機で招待されました)

・基本ずっと歩き回ってる
・じっと出来ない
・自分の行きたい場所に行けないと泣く
・思い通りに行かないと泣く

小さい頃はみんな仕方ないことだと思いますが
飛行機に乗るのが今から恐怖です😭😭😭
乗ってる最中に寝てくれるようにして行きますが
眠るまでが大変そうです、、、
飛行機大人しく乗ってくれる工夫の仕方教えてください❗️

コメント

deleted user

同じ頃に乗せました。
お昼ご飯の時間にして、簡単なものを機内に持ち込みました。ご飯食べてくれればだいぶ時間がつぶせます。
あとはシールブックを持って行って遊んでました。

  • ほのか

    ほのか

    お昼寝タイムいいですね!
    私もそうしてみます!
    搭乗する時は先に乗せてもらいますか?最後らへんに乗せてもらいますか?

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はいつも先に乗ってます。CAさんが気にかけてくれますし、子どもの様子を見ながら荷物の整理してたりするとあっという間です😅

    • 8月21日
  • ほのか

    ほのか

    参考なります!ありがとうございました😭💓

    • 8月21日
クローバー

↑上の方と同様、シールブック持っていきました‼️
あとはポータブルDVDプレーヤーもリュックに入れて機内持ち込みしました☆

  • シナモン

    シナモン

    横からすみません!💦
    ポータブルDVDプレーヤーはやっぱり音量はなしですよね??😂💦
    娘が音がないと満足してくれなくて…皆さんどうしてるのかなって🤔💦💦

    • 8月20日
  • クローバー

    クローバー

    飛行機の中結構音がうるさいので多少の音は気にならないと思いますが、ヘッドホンを持っていってました☆

    • 8月20日
  • ほのか

    ほのか

    ポータブルDVDプレーヤーいいですね!ありがとうございます♡

    • 8月21日
4匹のこっこちゃん

お昼ご飯の時間に合わせたり、お昼寝の時間に合わせたりしてました!
行きの車などでは、絶対に寝かさないようにしました😅
あとは、やはり暇つぶしのおもちゃ、シールブックやめばえなどの幼児本もいいですよ。当日、初めてのものをいくつか用意するといいと思います!
あとは、おやつやジュースですね😅

  • ほのか

    ほのか

    初めてのおもちゃ私も買っていこうと思います😭💓💓参考なります!搭乗は先に優先で入りますか?それとも最後らへんに入りますか?先に優先で搭乗させてもらうのもいいですが、それでぐすらないか心配で😭

    • 8月21日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    わたしは、できるだけ優先で乗ってます!
    路線にもよるのかもしれませんが、最後だと、やはり人が多いし、なんとなく焦るというか💦
    優先で乗った方が、少しゆとり持って荷物整理できるのでいいと思います!

    • 8月21日
りさち

その日初めてのおもちゃや本あればいいと思います!抱っこ紐OKだったりする飛行機ならお昼寝の時間に合わせるのもいいと思います😊
息子は小さい時から何度も飛行機乗ってますが、本、おやつでなんとかなってます\(^ω^)/

飛行機大変だと思いますが、意外と周りは優しい人多いですよ!CAさんも慣れてるので、助けてくれると思います(^^)

  • ほのか

    ほのか

    抱っこ紐でウロウロする場所ありますか??
    初めてのおもちゃと本持っていこうと思います!

    • 8月21日
  • りさち

    りさち

    ウロウロする場所はないと思います😂
    お昼寝の時間に合わせるなら、早めに行って飛行機乗る前に寝かせておくといいですよ!
    日本航空などの飲み物の提供がある飛行機は、通路通るの難しいと思います💦

    • 8月21日
  • ほのか

    ほのか

    参考なります!ありがとうございます😭💓

    • 8月21日