※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

保育園の入園タイミングについて質問です。1〜3月生まれの子は、0歳4月…

保育園の入園タイミングについて質問です。
1〜3月生まれの子は、0歳4月入園に合わせるには、いつ申込になりますか?
生まれた年の11月申込の翌年4月入園だと1歳児クラスになるのでしょうか?

コメント

さあ

そうです。1歳児クラスになると思いますよヽ(´∀`)ノ

hi( ¨̮ )chi

来年の4月に1歳になっていれば、1歳児クラスになると思います!

早生まれだと0歳4月生まれなら、生まれた年の4月に入園しないと0歳クラスにはならないですよ💦💦💦💦

次の年の4月は1歳クラスです。

退会ユーザー

0歳4月生まれなら→❌
    0歳4月入園なら→⭕

• 8月20日

4月1日の時の年齢で決まるそうです!
なので0歳での入園だと産まれた時には既に申し込みが終わっていて、なおかつ結果も郵送された後の申し込みになるので難しいと思います💦
産まれた年の10月の申し込みで通常の申し込みになるので1歳児クラスでの入園の方が確率は高いです💦

nammy

1月生まれの息子がいます。
私の市町村は2/3か4が4月入所二次申し込みの締め切りだったので、生まれてからすぐに申し込みが必要でした。
56日後から預かってくれる園や、半年後からスタートの園とバラバラだったので入れたい園に入れるかは生まれた日次第です💦
あと二次はやっぱり狭き門です....田舎じゃないと厳しいかも( ; ; )( ; ; )