※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青りんご
子育て・グッズ

最近夜寝る時に娘が寝ぐずりが酷くて困っています。ミルクやオムツ、環境などは問題ないようです。色々試しても効果がなく、困っています。何かいい方法があれば教えてください。

6ヶ月の娘がいます、最近夜寝る時に寝ぐずり?が酷くてなかなか寝付いてくれません😭
ミルクでもなくオムツでもなく環境も適温ですし、昼寝のし過ぎもなく外に散歩連れ出したり音楽をかけたり、バウンサー使ったりいろいろ試してますが全く効果無しで困ってます😂
何かいい方法があったら教えてください!!

コメント

仁ちゃーちゃん

4ヶ月の息子がいます(*´꒳`*)
うちの子も寝ぐずりが出てきて、夜寝る時にギャン泣きします。
そんな時は抱っこ紐で抱っこしながら「いないいないばぁ」の(わんわんパラダイス)を聞かせながらリズムに合わせて踊ったり、トントンするといつの間にか寝てます(笑)
これで毎日旦那が寝かせてます!!
寝付いてくれないとクタクタになりますよね。。

歯が生え始める頃でもそうなるみたいです。むず痒くて寝グズりにもなるそうで。
冷たく絞ったガーゼで歯茎を拭いてあげると落ち着くことも..と、ついさっきネットで読みました。