※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ♡
その他の疑問

法律詳しい方いますか?風俗関係の事です(><)

法律詳しい方いますか?
風俗関係の事です(><)

コメント

どんなことでしょうか?

• めろ♡

めろ♡

返信ありがとうございます(><)
    恥ずかしいお話なんですが以前デリヘルで働いていたのですが、今はやめて結婚もしているので写真など全て削除してと言っておいたのに今日調べたらまだ使われていて(><)
    何回も言ってるのですがしっかりやってくれなくて(><)
    こういった場合訴えることは可能なのか知りたくて質問させて頂きました(><)

• 8月20日

退会ユーザー

法律詳しいわけではないですが、元風俗嬢です😊
    私もありました!
    お店をやめたのにお写真だけずっと残ったままでした。私の場合消されましたがめろさんは消されてないのですね💦
    お子さんも生まれるし消してもらわなきゃ困りますよね。

お写真、一回は消されたのにまた載せられてた感じですか?
    それとも全てスルーされてますか?

• 8月20日
  • めろ♡

めろ♡

元同業者さんなんですね(/ω\)お話しやすいです笑
    きっとお店がしっかり確認してないんだと思うのですが大きいページは消してても求人の所には載ってたり、あまり有名じゃないサイトだけはプロフごとそのまま残ってたりです(><)
    風俗やってたことは事実なんですが、やっぱり忘れたいことなのでほんとに嫌で(><)

• 8月20日

退会ユーザー

訴えるときに使えると思うので、そのページをスクショしておいたらいいとおもいます!

• 8月20日
  • めろ♡

めろ♡

しっかりスクショしときましたヽ(^0^)ノ笑
    まず内容証明送ってみます!

• 8月20日
かおる

肖像権の侵害に当たるので消してください、消してもらえないなら内容証明を送ることも考えています、と言いましょう💦

• めろ♡

めろ♡

返信ありがとうございます!
    なるほどですね!
    肖像権の侵害っていうのがあるのですね!
    ありがとうございます!
    夜のお店なので今すぐ言います笑

• 8月20日
  • かおる

かおる

無断で写真を使い続けることは名誉毀損罪になり得る場合もありますし、いずれも不法行為に当たるので慰謝料請求ができます。
    ただ本当に内容証明を送るとなると少し手間なのと、1000円前後費用がかかるので、まずは内容証明送りますが、と少し脅しをかけてみて、それでもだめなら最終手段は本当に内容証明を送ることですね💦💦

• 8月20日
  • かおる

かおる

あと余計なお世話かもしれませんが、よくある色んな風俗店舗が載っているようなサイトだと、そこに問い合わせてもう辞めてるので消してほしいと言えばすぐ消してくれたりもしますよ✨

• 8月20日
  • めろ♡

めろ♡

そうなのですね!
    法律詳しくないのでとても助かりますヽ(^0^)ノ
    名誉毀損等ももっと詳しく調べてみます!

• 8月20日