※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみん
妊娠・出産

妊娠23週目で、過去の流産経験から不安で泣いてしまう。夜中にお腹が張り、病院で検査した結果異常なし。でも帰宅後も不安でお腹が張る。自分がおかしいのか、どうしたらいいか悩んでいます。

今日で妊娠23週目に入りました。
心配性な性格で困ってます。
過去に数回の流産経験がある為に、ちょっとしたことが気になって、泣いてしまいます。

今日は夜中からお腹が何回かお腹が張って眠れず、不安になり病院に電話して、午前中に救急外来を受診してきました。

子宮の入り口などの長さも異常はなく、一時間に2回ぐらいの張りは大丈夫だと先生もおっしゃってました。
次の検診が10日後なので、それまで張り止めのお薬を処方していただきました。

でも家に帰ってからも気にすればするほどお腹が張るような気がして、よけい不安になってきてどうしようもないです。
ちゃんと成長して無事に産まれて欲しいと思うがあまり、心配性になってしまいます。
私はおかしいのでしょうか?
こういう時はどのようにすごしたらいいのでしょう。。。
色々と考えると不安になってばかりでどうしようもないです。

コメント

かぴすけちゃん

私もよくお腹張ってたので気持ち分かりますがママのストレスや不安は赤ちゃんに伝わります😣
病院で異常なしと言われてるなら大丈夫です!
問題があったら先生はちゃんと教えてくますよ🙌
自分の赤ちゃんを信じて優しく声をかけてあげてください😊

元気な赤ちゃんが産まれますように🤗💕

• まゆみん

まゆみん

優しいお言葉、ありがとうございます☆
    そうですよね。先生が大丈夫だと言われてたので大丈夫ですよね。
    張り止めもいただいてるし、ゆっくりしながら、
    赤ちゃんを信じてもう少し心穏やかに過ごすようにしたいと思います☆(^-^)

• 8月20日

流産経験があるから不安になるんだと思いますよ。私も気にはなるし張りもありますが5分以内に治れば放置しています。多少出血したことがあったので張り止めはお守りがわりに持っています。先生が全てではないですが、異常がないならもう少し信頼しても良いかなと思いますよ。きっとストレスです張っていそうです。横になったり、本を読んだり、ゲームしたり、家事したり好きなことをしたりリラックスして忘れた方が良いですよ。その方が胎動もよく分かって安心できますよ😀張るとよく分からなくなりませんか?

• まゆみん

まゆみん

お返事遅くなってしまいました💦
    優しいお言葉ありがとうございます☆
    あれからいただいたお薬を飲みながら、家でゆっくり音楽を聴いたり、好きなテレビをみたりして過ごしています。
    明日で7ヶ月に入ります。心穏やかに赤ちゃんの成長を見守りたいです😄

• 8月26日

退会ユーザー

同じくらいの週数ですね。リラックス出来ているようでよかったです😀7カ月に入ったらますますお腹も大きくなって胎動も激しくなりますよ。人の心配をよそにボコボコ暴れますから目安になるかなと思います😅体調が良い日にはストレッチも良いことしているような気になりますよ。股関節が柔らかいとお産もスムーズになるみたいです。無理のない範囲でおすすめです😀

• 8月26日
  • まゆみん

まゆみん

ありがとうございます☆
    同じくらいの週数の方とお話できて心強く思います。
    胎動も増えてきてて、毎日嬉しく思います😄
    最近、腰痛が出てきてしまったので、お風呂上がりなどにストレッチやってみようと思います☆

• 8月26日
まつげ

わかります!あたしも立ち仕事でお腹張ったりしてたので不安でした!
流産経験されてたら余計心配ですよね💦
でも、何かの本で赤ちゃんを信用してあげないとダメだよーって書いてたのをみて、赤ちゃんを信じることにしました😊胎動感じたらとにかく話しかけたり、お腹さすったりしてましたよ😁
元気な赤ちゃん産まれますよーに!!!

• まゆみん

まゆみん

ありがとうございます☆

不安のあまり神経質になってしまって自分でも困ってます😭
    でも赤ちゃん信じなきゃダメですよね!
    お腹に沢山話しかけるようにします😊

• 8月20日
mana

昨年末に流産してそれから只今32週です。私も1日10回ほど張ります。前駆陣痛なのかなって思います。寝てても張りますよ。昨日は5分に一回張りました。
すぐに張りが収まるなら大丈夫だと言われました。

• まゆみん

まゆみん

ありがとうございます☆

すぐにおさまる張りは大丈夫なのですね。
    私も寝てても張るのですが、すぐにおさまります。
    ついつい神経質になってしまうのですが、あまり不安に考えないようにしたいです(^^)

• 8月20日
  • mana

mana

大丈夫です( ¨̮ )茶オリ、腹痛が出てきたら異常なのですぐ来てくださいと言われただけです!
    ママさん落ち着いて下さい!!

• 8月20日
  • まゆみん

まゆみん

優しいお言葉ありがとうございます☆
    そうですよね。もう少し落ち着いて過ごさないとダメですね!
    お腹の赤ちゃん信じます😊

• 8月20日