※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
家族・旦那

旦那のこと好きだったのに、最近どっちでもよくなってきてしまいました…

旦那のこと好きだったのに、最近どっちでもよくなってきてしまいました。
出張の多い仕事なので、しばらく帰ってこれないとそんなに帰ってこれないんだぁと思ってたのに、最近では家にいる日が続くといつになったら出張行くんだ?と思う始末。笑

理由は旦那が自分中心すぎるからです。
休みの日は好きなだけ9時や10時までダラダラと寝て、スマホやゲーム。
子供とちょっと遊んだだけで俺今日は頑張ったでしょ?と…
は?頑張ったってなに?当たり前のことですけど。あなたの子供でもあるんだし。
こっちは平日仕事で土日祝日は子供の相手や家事の山。365日休みない。
そのことを全然分かってくれていないので、出張で朝から晩まで仕事してるんだから休みの日くらいゆっくりさせてよと言います。私の仕事は9時〜16時までで同居なので仕事はそんな大変でもないし家事も分担できてるんだからと私がいかにも楽して生活してるような考え方なのが腹立ちます。
確かに仕事の拘束時間もはるかに長いし体力仕事なので疲れるのはわかります。休みの日に休むなと言ってるわけではありません。
疲れ果てて動けないなら仕方ないと思ってます。
仕事や普段の生活状況を比べられて俺の方が大変だから家のことはやらないみたいな考え方がほんとにムカつきます。
当たり前のように思われてますが旦那がいない旦那の実家で円満に同居してることをありがたく思ってほしいです笑

それと、娘が生意気なこと言ったりちょっと言うこと聞かなかっただけですぐ叩くんです。
娘がパパパパと言いつつも怯えてるのがわかるので、叩いても怖がるだけでしつけにならないからやめてと注意するんですが、言い訳ばかりして自分が悪かったとは思わないんです。
いつもそうなんですが何かで言い合いになっても自分がああ言ったことやこうしたことが悪かったかなぁと考えることをしません。自分を正当化する言い訳を並べて自分は悪くないの一点張り、折れようとしないので旦那に注意するのすら面倒です。

本当に行動も考え方も自分中心すぎて…三歳の娘の方がよっぽど聞き分け良いです。
私が口下手なのでいつも言い負かされ怖気付いてしまいます。
何かガツンと言える方法とかないですかね…
口だけは達者な旦那なのでほんと面倒です。

ほぼ愚痴になってしまいすみません。

コメント

mana.baby

家でダラダラするなら私が働かなくていいくらい稼いでこい。
って言いたいですね(ー ー💢

• poppo.

poppo.

コメントありがとうございます。
    ですよねぇ(´・ω・`)
    あなたの給料が安いからまだ下の子が一歳になる前から泣く泣く保育園に預けて働いてるんですけどって感じです(´・ω・`)

• 8月22日
おさつ

女性って妊娠出産、生理もあるし、出掛けるってなったら髪の毛も化粧もして、ムダ毛処理もして、仕事も家事も育児も…ほんとに大変ですよね😓
それに比べて男なんて楽ですよね。やねんから、仕事ぐらい黙って働けよって思います😣
ほんとはこんな風に思いたくないですけど…😭こんな風に思ってしまって自分が悲しいです。

• poppo.

poppo.

コメントありがとうございます。
    ほんとに一日中走り回って寝かしつけ後にゆっくりしようと思っても寝落ちしてできずって毎日なんですが…
    少しでもこの大変さ分かってくれたらいいんですが全然で(´・ω・`)
    もっと妻子持ちの自覚もって黙って働いてほしいです。

• 8月22日