※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

胚移植後の過ごし方について、1歳8ヶ月の子供との生活が心配です。二人目体外受精の方、どのように過ごされましたか?

昨日胚移植してきました。いつも通りの生活でOKとはいえ、1歳8ヶ月の息子と一緒に走り回ったり、抱っこしたりの毎日なので不安になっちゃいます。二人目体外受精で胚移植された方、移植後どのように過ごされてましたか?

コメント

kana☆i

私は本当に普段通りの生活をしてました。走り回るし抱っこももちろんしてます。でも無事に着床しましたよ!あまり無理をする必要はないけれど体外受精じゃない方はきっと普通の生活をして妊娠できているので私もそうするようにしました。
私は心拍確認後に残念ですが完全流産になってしまいまた最初からですがお互い第二子が来てくれると信じて頑張りましょうね!!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    そうですよね。考えすぎも良くないですよね。いつもどおり、息子と楽しく笑いながら過ごそうと思います。
    流産とは残念でしたね。
    kana☆iさんにも私にも二人目がきてくれますように!

• 8月20日
りっちゃん

3歳の息子いたのでやんちゃでした😂
一緒に遊んでましたよ〜♪♪
普段と変わらない生活送って無事妊娠できました✨

• ゆき

ゆき

無事に妊娠できたんですね。
    私も考えすぎも良くないと思うので、普段通り息子と遊びながら判定日を待ちたいと思います。

• 8月20日
みずきまる

2人目の移植をしてすぐに上の子(当時、一歳半ちょっと)からロタをもらって40度の熱まで出しました。
ワンオペ育児で他に頼る事も出来なかったのでフラフラしながら家事、育児。しかも上の子は軽症で回復も早かったので走り回り💦
ロタが回復したと思ったら仕事でトラブルが発生してドタバタドタバタ。
普段よりも過酷な生活してました(笑)
そんなでも次男は来てくれました。
移植後2週間でバッチリ妖精、血中HCGも2700とかでクリニックの先生が笑ってました😄

• ゆき

ゆき

ロタに仕事トラブルなんて大変!ゆっくりしているなんて無理ですね。
    うちは息子がいつも以上に元気で、抱っこ抱っこで、休ませてくれません😅なぜか私のお腹にしがみついたり。。
    子供と楽しく過ごしているのが一番かもしれないですね。卵ちゃんの力を信じて待ってみます。

• 8月22日