※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cMa
ファッション・コスメ

10月挙式予定です。カラードレス当てクイズをやろうと思っています👗が、…

10月挙式予定です☆
カラードレス当てクイズをやろうと思っています👗が、景品をどうしたらいいか悩んでいます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

実際にやった方、体験した方、どんな景品が嬉しかったですか??
面白かった景品などもありましたら教えてください\( ˙▿︎˙ )/

コメント

あお

私はスタバのギフト券にしました!

• cMa

cMa

コメントありがとうございます😊

スタバ!いいですね!
    予算にも合いそうなので、検討してみます!ありがとうございます☕️

• 8月20日
ka☺︎

おめでとうございます🤙🌷

チュッパチャプスのブーケと
アイス型の石鹸をあげました☺️

• cMa

cMa

ありがとうございます(* ¨̮*)/♡︎
    チュッパチャプスのブーケもアイス石鹸も見た目可愛くて女子にはもってこいですね🍭中々自分で買わないのでいいかもです☆

• 8月20日
さとあゆ

私はドレス当てはしてないので、他ゲームをして景品をランク付けして3つつけました
電気ケトル(ティファール)、スタバの3000円カード、たこ焼き器(大阪で挙式したので)です!
参考になるかわかりませんが💦

• cMa

cMa

他ゲームはどんなことをされたんですか??❁︎
    景品豪華にされたんですね✨うれしい景品ばかりです!
    スタバ3000円ももらったらかなりうれしいです!

• 8月20日
  • さとあゆ

さとあゆ

ちなみに二次会の景品はフランフランに行って、入浴剤とかタオルとか小さい景品を沢山買いました✨プチギフトは紅茶を1パックずつ包装して渡しました

ゲームは、結婚指輪当てゲームです!
    A、B、Cの指輪の写真を用意して、ウェルカムボード横に設置して『私たちの結婚指輪はどれでしょう?紙に書いてお答えください』ていうのにしましたよ😌

• 8月20日
  • cMa

cMa

二次会もどういう進行にしようか悩んでいまして。。
    景品を渡せるようなゲームをした方がいいのかもまだ悩み中です😅
    紅茶のプチギフト、とっても素敵ですね✨それも考えなきゃ💦 式までまだ時間があると思いつつ、どんどん日にちが迫ってきます💦

結婚指輪当てゲームは思いつかなかったです!楽しそう!カラードレスよりも想像が難しいから、景品もらえた時の感動は大きいかもですね✨

• 8月20日
  • さとあゆ

さとあゆ

ありがとうございます✨二次会のゲームとかも全部自分達で考えました!安物でも景品つけた方が盛り上がりますよ🎵
    一番のひとにはお菓子で作ったリュックサックをあげました。よかったら『お菓子 リュックサック』で検索してみてください✨喜ばれますよ(о´∀`о)作るの手こずりましたが良い思い出です😂

• 8月20日
  • cMa

cMa

すごいですね!
    確かに何かもらえると満足感ありますね✨
    リュックのお菓子なんて可愛すぎます!
    ちなみに、どんなゲームやられたんですか??

• 8月20日
  • さとあゆ

さとあゆ

何気にクオリティ高く作れましたよ!意外と簡単なので候補に是非✨物あげるよりも一番喜ばれた景品です笑

テーブルで班分けして、テーブルに一冊スケッチブックをおいてそれに答えを書いてもらうようにしました。

『新郎新婦のことわかるかなゲーム』←私たちに関する問題をだして答える

『これだーれだ?ゲーム』←それぞれ班の代表にくじ引きを引いてもらって、お題を絵に書いてもらって残りの班メンバーが当てる

『ロシアンルーレット』←会場に用意してもらいますが、班の代表に出てきてもらって単純にロシアンルーレットしてもらい、だれがハズレかを当てる(水×3と焼酎でやりました)

こんな感じです!

• 8月20日
  • cMa

cMa

ほんとですか!ちょっと検索かけてみます!

テーブルごとに答え出すのいいですね☆
    それにどれも面白そうですね!!
    このゲームを当てた人全員に景品を渡されたんですか???

話を聞いていたらゲームしたくなってきました!!笑

司会進行はご友人とかでしょうか??

質問ばかりですみません💦参加したのが飲み中心の二次会が多かったので、手探り状態です💦

• 8月20日
  • さとあゆ

さとあゆ

cMaさんポイント制にして、一番ポイント多くとった班が優勝です(*^^*)班メンバー全員に景品渡しました
    その日のMVP(優勝チームじゃなくてもいい)を決めてその人にお菓子リュックあげたら大喜びでその場で背負いだして写メ大会になりました笑
    二次会の司会は友達に頼んで何回かうちで打ち合わせしてもらいましたよ✨

• 8月21日
  • cMa

cMa

聞いただけで楽しそうですね〜✨
    やはりゲームとか用意してた方がいいみたいですね!
    参考にさせていただきます😄

• 8月21日
くららちなみん

カラードレスあてクイズ、楽しそうですね☆そういう企画があることを知らなかったので、自分の結婚式ではやらなかったので、やってみたかったなあと思いました。

今までいろいろな結婚式に出席しまさたが、6月に夫のいとこの結婚式に出席した時、初めてカラードレスあてクイズを体験しました。式が始まるまでの待ち時間に考えるのは楽しかったですし、お色直しの登場がいつもより楽しみに感じ、すごく楽しかったです。

偶然にも夫に当たり、景品は、サーティーワンアイスのギフト券二枚(ミニカップアイス2個交換×二枚)をいただきました!!!

最近、ちょうど使ったのですが、プチ贅沢な気持ちになりました☆

• くららちなみん

くららちなみん

あ、すみません、間違えました💦サーティーワンではなく、ハーゲンダッツのギフト券です!!! ハーゲンダッツのアイスって一個300円はするので、普段自分では買わないので、もらって本当にうれしかったです。プレゼント、自分では買わないような物がいいですよね。

• 8月20日
  • cMa

cMa

ゲスト参加型をテーマに考えていたので少しでも楽しんでもらいたくて色々考えているんですが、景品でつまづいてしまって😅
    スイーツでもアイスのギフト券だと好きな時に行けるからいいですね!全然思い付きませんでした!
    参考になります☆

• 8月20日
あいこママ

私もスタバ券にしました🙌♥️

• cMa

cMa

スタバ、人気なんですね〜☕️
    自分ももらってうれしいものなのでいいかもです\( ¨̮ )/
    ありがとうございます😊

• 8月20日
  • あいこママ

あいこママ

荷物にならず、喜んでもらえるものを考えました✨
    ちなみに引き出物も郵送にしました🙌♥️

• 8月20日
  • cMa

cMa

引き出物も郵送だと持ち帰るものがなくて次の移動もスムーズに行きそうですね!来てくれた方に優しい式なんて素敵です✨

• 8月20日
  • あいこママ

あいこママ

荷物なく帰れるのって楽ですもんね。準備大変ですが楽しいですよね!
    頑張ってください🙌♥️

• 8月20日
  • cMa

cMa

ありがとうございます😊
    旦那と一緒にがんばります!

• 8月20日
れっぴー**

ゲームの内容は違いますが、ハーゲンダッツの券にしました😊
コンビニで使えるので、もらっても困らないかなと思いました⭐️

• cMa

cMa

ハーゲンダッツの券気になってました!ネットで購入するんでしょうか?

• 8月20日
  • れっぴー**

れっぴー**

私は百貨店のギフトサロンで購入しました😊
    取り扱い店舗をネットで調べられますよ🎵

• 8月20日
  • cMa

cMa

なるほど!
    ありがとうございます😊とっても参考になります🍨

• 8月20日
リリィ

お肉のカタログギフト(5000円)にしました♡
残念賞で3名にハーゲンダッツの引き換え券もしました♬

• cMa

cMa

おぉ✨豪華ですね🍖
    ハーゲンダッツの券、やっぱり良さそうですね🍨四名に景品を差し上げたんですね😄

• 8月20日
みかん

ドレス当てクイズはしてませんが、他の出し物で景品を付けました。各テーブル1~2名、10数名当たるようにしました。

景品は1位~で松阪牛、旅行券、きりたんぽセット、餃子、猫キャラセット、ゴディバのチョコなど、夫婦のゆかりのある地域もの、好きなものにしました。

参列してくれた方には内緒ですが、こちらでどこのテーブルに何位のものが行く、というのをあらかじめ調整して、友達や会社の人のところにいい景品が行くよう操作しました!

• cMa

cMa

平等に行くように調整は必要なんですね!景品も参考になります!

• 8月21日
  • みかん

みかん

そうですね。
    そのテーブルで誰も当たらないとなるとちょっと可愛そうかなと思いまして💦

あと景品が高価(1位で2万)なので、高額商品が1テーブルに片寄らないためにです😊

お色直し中におみくじをして、大吉の方に当たるようにしたので参列者の方々は全然気づいてないと思います!
    すごく好評でしたよ✨

• 8月21日
さとぽん

私もドレス色当てクイズしました!
私は百貨店の商品券3,000円を景品にしましたよ😆