※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロゾフ
ココロ・悩み

来月子宮全摘手術を予定しており、腹腔鏡手術を希望していますが、開腹の可能性もあることに不安を感じています。入院中の家事が心配ですが、健康第一を意識しています。

来月子宮全摘手術をします。高度異形成で、今後妊娠も希望していない為です。腹腔鏡手術を希望しその予定なのですが、問題があった場合(癒着など)途中で開腹する可能性もあると言われています。帝王切開を数回している為そこを切ると思います。傷と負担を最小限に抑えたく腹腔鏡手術を希望しましたが、最初から開腹した方が確実に出来るのかなぁと今頃になって思ってきて。
1週間の入院も心配です。特に旦那が。てんてこまいになってしまうんじゃないかと毎日見ながら思ってます。

自分の体の異常が情けないです。

皆様年1の定期検診は必ず受けて下さい、何事も早期発見が大事です。健康第一ですね。

前向きには考えていますが入院中の家の事だけが不安です😰

コメント

イルカ

確かに健康大事ですね。
みやぞんさんも頑張ってください。
早く治りますように祈っています。

• モロゾフ

モロゾフ

ありがとございます。
    本当に健康が一番です。
    早く回復できる様に動きまくろうと思います。

イルカさんもご自身のお身体を大切になさって下さい。

• 8月20日

帝王切開すると癒着している可能性が高くなってるからだとは思いますが、可能なら腹腔鏡手術を私も選ぶかなって思いました。
やはり、そのあとの癒着が心配ですし、やっぱり、お腹は何回もあけたくはないですよね(>_<)
本当に大変だと思いますし軽々しくコメントはできないですが。
そんな中、ご主人のこと思いやっていらっしゃって本当にすごいです。

子育てが忙しいとついつい自分のことは後回しになっちゃっていたので、きちんとうけようとおもいます

• モロゾフ

モロゾフ

ありがとうございます。

子供たちが私の方が言う事聞くし、どうしても旦那は子供と接してる時間が私より少ないからか、イラつくことが多いので、気持ちの余裕がなくなってしまいそうで心配です。

帝王切開手術においては癒着防止フィルムを入れてもらったので、癒着はそんなに心配していませんが、やはり中を見て見ないとわからないことですしね、単なる推測でしかないですよね。

ご自身が倒れてしまっては子育ても困難になってしまいますし、お母様のお身体が大事ですから定期検診や異変を感じた時は迷わず旦那様に相談して病院に行って確認して下さいね。

健康第一、本当にそう思います。

• 8月20日