※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ2011
妊娠・出産

産後の体重戻りについて相談です。体型に悩んでいる女性が、出産後の体重変化や痩せる方法を知りたいと思っています。

出産を終えた皆様!
産後どれくらいで体重戻りましたか?
妊娠で何㎏プラスになったかと、出産直後何㎏減ったかも教えてください!

ちなみに私はこんな感じです!
1人目
20㎏プラス
出産直後10㎏減
産後1ヶ月で元の体重

2人目
20㎏プラス
出産直後8㎏減
産後1ヶ月で元の体重

3人目
23㎏プラス
出産直後3㎏減
まだまだ戻らず(産後2ヶ月半でやっと10㎏減)


今までは痩せる努力をしなかったのですが、今回は歳のせいか、危機的体型に驚いてます…💦
体が重すぎてしんどいので、痩せるべきだと思ってるのですが、何をしたら良いのやら😫

コメント

みな

まだ1人しかうんでませんが、
つわりで8キロマイナスからスタートして妊娠前よりマイナス2キロで出産しました!
出産直後7kg減
産後が暦1で痩せてます!

  • みぃ2011

    みぃ2011

    マイナスで出産って凄いですね!
    臨月まで仕事してても大幅にプラスでした…💦笑
    羨ましい限りです✨

    • 8月20日
  • みな

    みな

    つわりがひどかったし、筋力も落ちて…ガリッガリになりました😭
    2人目は今のところつわりが無いので増えそうです…

    • 8月20日
  • みぃ2011

    みぃ2011

    上2人ともつわりで食べれず、よく吐いてたんですけどねぇー💦
    3人目は逆に食べまくってました💦💦
    産むまでは影響無かったですけど、産後の戻らなさに後悔するので、太りすぎは要注意ですよ!!笑

    • 8月20日
berry

3人とも10〜12kgプラス。出産直後は3kg減くらいで授乳が軌道に乗る3ヶ月くらいで元の体重には戻ってた気が🤔
今回は既に妊娠前-2kgです。
完母という事も関係してるんでしょうが、夜ご飯を若干少な目に食べたらすっと減りました。これからはお腹引き締めたいです😂

  • みぃ2011

    みぃ2011

    -2㎏!!羨ましい!!✨
    私も3人とも完母で、今回は2日目から軌道に乗ったんですけど…😂
    私も引き締めたいですが、まずは無駄なお肉を減らす努力します!!笑

    • 8月20日