※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
妊娠・出産

妊娠中の2人目で、上の子が甘えたり可愛がることが多いです。仕事がしにくい状況です。これは普通のことで、いつまで続くかは個人差があります。

2人目妊娠がわかりました。

それから一週間。娘の赤ちゃん返り?甘えがすごいです。

外出先ではわたしから片時も離れず、ずっと抱っこ、おっぱいを出して飲もうとしたり、とにかくすごいんです😅

可愛いんですが、これでは仕事もできなさそうです。(家でしています)

質問なんですが、やはり妊娠中は上の子は甘えたり、すごかったですか?いつまで続きましたか?

ちなみにお腹をめくってはチューしたりします!子どもってわかるんですかねぇ🙄

コメント

🐬

2人目妊娠中です🙋
1歳5ヶ月の息子がいますが
妊娠したかな?くらいから急にグズグズになり検査薬したら陽性でした。
妊娠8ヶ月になりましたが、
今でもべったりです😅
でも妊娠関係なく自我の芽生えだろう
と解釈することにしてます🤣笑

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😊💕たしかにイヤイヤ期の始まる時期ではありますよね!!産まれるまでの残りわずかな2人の時間✨大切にしてあげたいですよね😊

• 8月20日
りのんちゅ、

私も最近2人目の妊娠がわかりました╰(*´︶`*)╯♡

確かに何をするにも「ママ!」で私じゃないと駄目になってます💧
嬉しいけど大変ですよね〜!

いつまで続くのか知りたいしイヤイヤ期と妊娠って大変そうだなーと思ってます。
回答になってなくてごめんなさい。

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😊そしておめでとうございます✨一緒です!わたしもイヤイヤ期と重なるのかー😅と思ってました!お腹大きくなって抱っこ抱っこだったら大変ですしね笑

• 8月20日
tmya

うちも、妊娠発覚時から赤ちゃん返り凄かったです‼抱っこ抱っこで自分で出来てた事もしなくなりましたね😅
妊娠6ヶ月の今、抱っことは言わなくなりましたが、ご飯食べさせてアピールがまだすごいです😅

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます✨あっすごくわかります!最近けっこう自分で食べたがっていたのに、妊娠わかってからはアーンじゃないとダメです😂甘えているのでしょうね😅抱っこは妊娠6ヶ月で落ち着いたんですね♡

• 8月20日

いつまで、というか……妊娠中から甘えん坊がすごくて、現在進行形(下の子9ヶ月)で赤ちゃんがえりしていて本当大変です😓

しっかりお姉さんしてくれる時もあれば、赤ちゃんになりたい時もあるみたいで、本人も結構大変そうです(●´⌓`●)笑

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます✨
    えーっそうなんですね😅お疲れ様です…どうしよう。大変ですよね😱
    もう諦めて頑張るしかないって感じですかね😂

• 8月20日
みぃ2011

2人目妊娠の時は赤ちゃん返り凄かったです!
産後1ヶ月頃まではどんどん凄くなっていきました💦

産後は赤ちゃん返りのケアに必死でした💦💦
その甲斐あってか、しょっちゅう喧嘩してますが、今のところはとっても仲良しな兄弟です💓

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😊なかよし兄弟いいですね😆どんなケアされていたんですか!?やはりお兄ちゃん優先ですか?参考にしたいです💕

• 8月20日
  • みぃ2011

みぃ2011

兄優先です!
    ママが弟のお世話する前に、兄と『泣いてるから抱っこしていい?』など、許可を取ってました。
    あと、兄はいつでも弟を触ってOKにしてました!
    寝てるときに触りにいっても怒らないで、『可愛いねー💓でもねんねしてる時触られたらどう思う?起こさないように優しく触るならイイかな✨笑』と考えてもらうようにしてました!

赤ちゃんがどんなか知らない兄に、教える感じでした。
    お陰で兄はママやパパのように、お世話してくれます💕笑

• 8月21日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

なるほど!!すごい😳❣️素敵なママさんですね✨✨真似させてください(≧ω≦)お兄ちゃんも弟大好きになったんでしょうね✨

• 8月21日
a'mama

わたしも最近妊娠して、2歳の息子が
いますが どこでも歩いたりしてたのに
いきなりどこ行くにしても抱っこ
抱っこで、歩かなくなりました🤣💬
なにいきなり甘えて!🌀って
思ってましたけど、察してたんかな?
って今ではおもいます☺️🌼

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます💕そしておめでとうございます😍あーすごーくわかります!うちも歩くNGになっちゃいました😂重くて重くて笑 察してるんでしょうね♡可愛いけど…😂

• 8月20日
ねこ

赤ちゃん返りなのか甘やかしてるせいか分からないですが

ごはんは口開けて食べさせてもらうの待ってる
一人遊び全くしない
手繋いであるいてると5歩くらい歩く度にわざとこける
抱っこのおねだりが多い

です(笑)
お腹に赤ちゃんいるんだよって言ってお腹見せても、叩くかおへそつっつくかしかしてこないので
うちの子は分かってないかもですね~😱(T_T)

家でお仕事ってスゴいですね~尊敬します!!

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😊たいした仕事はしてないです笑

うちも最近ご飯自分であまり食べようとしません!😅歩くとわざとこけるて可愛いですね😂すみませんお母さんは大変ですよね😅
    やはりなんとなく感じていて、甘えているんでしょうね😊💕

• 8月20日