※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらら
家事・料理

5ヶ月半の息子にパンがゆを作ろうと思っています。クックパッドを見て、…

5ヶ月半の息子にパンがゆを作ろうと思っています。
クックパッドを見て、冷凍した食パンをすりおろして作ったパンがゆを冷凍する……というものが載っていたのですが、一度冷凍したものを使って調理し、それを再び冷凍保存することは可能なのでしょうか?

よく冷凍のものを解凍した後は再び冷凍すると良くないと聞くので、大丈夫なのかな?と素朴に疑問に感じました😅

コメント

ゴロぽん

まぁ大した手間じゃないので毎回作ったほうが美味しいと思いますけどね😅

• しらら

しらら

コメントありがとうございます!
    それはそうですよね😅
    その都度作ろうかなと思います!

• 8月20日
asamii

わたしも食パンだけ一回分に分けて冷凍して、毎回すりおろして作ってました!
熱湯か溶かしたミルクかけてふやかすだけなんで簡単ですよ😊

• しらら

しらら

すりおろしたものならミルクかけてふやかすだけで大丈夫ですね!
    煮るイメージばかりあったので教えていただけて良かったです!

• 8月20日
みい(20歳)

パンがゆは作り置きしないで、その時その時冷凍した食パンを削って作ってあげてました!

再び冷凍するのも大丈夫ですよ!

• しらら

しらら

食パンを冷凍しておけば簡単に作れそうですね!

再び冷凍するのも大丈夫なのですね!
    素朴に疑問に感じたので教えていただけて良かったです!

• 8月20日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

冷凍して削れば、食べる量や その日の体調などに合わせて ミルクをかけてふやかせるので、使いやすいです!!😊

冷凍も大丈夫ですが、作るってほどの手間でもないので、毎回出来立てを食べさせてあげるのがいいかと思います!

• 8月21日
  • しらら

しらら

確かに調節しやすいですね!
    削ってミルクをかけるだけなら全然手間じゃないです✨毎回作ろうと思います😊

• 8月21日