※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
妊娠・出産

出産後の体力回復や生理再開について、1ヶ月経っても疲れやホルモンバランスが整わない場合もあります。元の体に戻るには、まだ時間がかかる可能性があります。

こんばんは🌔出産終えてから、だいたいどれくらいで体力戻りますか⁉️生理は、いつくらいから来ますか⁉️😃 1ヶ月経ちましたが、まだすぐ疲れちゃうし…😓ホルモンバランスも、よくありません😧💦元の体に戻るまでは、まだ時間がかかりますか⁉️.°(ಗдಗ。)°.

コメント

xzxz

個人差だと思うんですが私は
1ヵ月くらいで体力はほとんど
戻っていました٩(๑òωó๑)۶
生理は確か1ヵ月半くらいで
再開したと思います(ㆁωㆁ*)

Miiirr

生理は半年で開始しましたが体力は戻りません🤣🤣
むしろ寝不足で悪化してるかも🤣🤣

みみ

わたしはなんとなく体力が戻ってきたなぁって感じたのは7ヶ月くらいでした。6ヶ月から仕事復帰したからかもしれませんが😂
生理は3ヶ月できてガッカリしました(笑)

何にしろ個人差大きいと思います!

あーもんど

生理は産後8ヶ月で来ました!すぐ疲れるのは今もです(笑)でも子どもがよく動くようになってからそんな事を考える余裕もないです😂寝静まった後に、あーーー疲れたーーー!ってなる感じですかね😂❣️

ai♡

出産お疲れ様です!
1ヶ月じゃ全然元には戻らないですよ😂
2人目がもうすぐ8ヶ月になりますが未だにすぐ疲れるし眠くなるし、母乳だからか生理も来てません!
少しずつ元に戻っていくものなので焦ることじゃないと思いますよ☺️

510928

若さと個人差ですかね😅
私はおばさんなので3ヶ月までは体力辛かったです。生理は娘が8ヶ月のときに再開しました😳

みは

かなり個人差あると思います💧
私は3週間くらいでほぼ戻り、1か月のときは動きたくてうずうずし、2ヶ月ちょうどくらいでダンスのレッスン再開しました!
生理はまだきてないですが、不正出血が度々あります😅

renako

産後2ヶ月くらいで生理来ました。完母だったので驚きました。

4ヶ月から仕事復帰しましたが体力は全然戻らず…月に何回も風邪引いたりすぐ病気をもらったりで最悪でした💦
ホルモンのせいで10ヶ月くらいまでは髪の毛も抜け続け…(*_*)
産後1年くらいでやっと、妊娠前の体力に戻ったかなと感じました(^^)

いちご

個人差だとはおもうのですが
わたしは1ヶ月以内に戻りました❤️
里帰りしないで、旦那も3ヶ月仕事です単身赴任だったからいろいろ頑張ろう!っとやる気があったからかもです💦笑

生理は3ヶ月からきました😊💕
完母だったのですが、まだ来ない!っと思ってたらきたのでびっくりしました笑

わたしは元の体型にあと三キロで戻るーってときに妊娠したので戻らず、、、笑
2人目産んでから頑張ろうかなーっと気長にまってます😅💦

• りーたん

りーたん

ありがとうございます😊気長に、待ってみます😌生理が来るとホルモンバランスが回復してるとゆう意味みたいなので、わたしは早く来て欲しいなって感じです🙃まだ精神的にも浮き沈みがあるので…😓1ヶ月以内に戻れたなんて凄いですね💗👶二人目楽しみですね(●´ω`●)無事に出産して下さいね💗

• 8月21日
tmya

自然分娩ですか?出産方法によって回復具合も変わるかと思いますが、私は、自然分娩で、2ヶ月後にはだいぶ回復していました😊
実家に帰っていたので十分休めたお陰だと思います。無理して動くとやはり回復も遅くなるかと思います😣💦
あと、どうしても睡眠不足になるので、その疲れはなかなか取れないですが😥ちなみに生理がきたのは早い方で、4ヶ月くらいだったと思います✨

• りーたん

りーたん

自然分娩ですがなかなか、本陣痛が来なくて…促進剤使って産みました.°(ಗдಗ。)°.退院して、まだ体力がないと思わずに家事したり結構動いてしまったりしてたら倒れちゃったので、今は実家にいますが、まだ精神的にも不安定な感じで外出は控えてます。生理は個人差があるんですね🤣睡眠不足は、ずっとですよね…😓今は、まだ三時間おきのミルクなので余計に体力回復しないですね…😓

• 8月21日
🍰

完母ですが、生理は2ヶ月半で来ました!
体力はまだ完全には戻ってないと思います(笑)

• りーたん

りーたん

完母なんですね😧わたしは完母は辞めて混合にしましたが精神的に、キツくなりミルクにしました💦生理は個人差があるから、わからないですね🙃

• 8月21日
あり※

体力は無くなりましたね。寝不足で、、特に風邪ひきやすくなり重症化しました。
1歳すぎて卒乳してやっと体調戻ったかなっー体力も少し戻ったかなって感じです。

• りーたん

りーたん

結構かかりますね…😧💦体力無くなるから😰めいえきも、なくなりますもんね💧お産って凄いですよね😧

• 8月21日