※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
家族・旦那

長男が生まれて2年半、今までで全然育児に参加してくれなかった旦那が急…

長男が生まれて2年半、今までで全然育児に参加してくれなかった旦那が急に父親らしくなって来た!笑

2人目が産まれたからなのか、
自分に懐かないと1人で義母の元に連れて行けないから義母にのためなのか、、⁉️

義母のところに旦那だけで子供連れてかれるのは嫌だけど、、
パパが育児に参加してくれるのは息子達にとってもいいことだしわたしも助かる‼️

で、ふと思ったのですが、
皆さんの旦那さんが、イクメンになったきっかけあったら教えてください(*´∀`)

コメント

エリス

最近です!(笑)
2人目生まれて、上の子がだいぶパパに懐いて、走ったり踊ったり筋トレの真似したりするので、遊びやすいようです(笑)
それまでは全くでしたよ😓
3年かかってやっとです(笑)
とはいえ、イクメンと言うほどでは無いです🤣

ココりん

1人目が産まれた時は子供欲しくなかったの?ってくらい今後が不安でしたが、一歳過ぎてから変わりました。
卒乳して歩くし扱いやすくなってからは子供のことはいろいろやってくれます。

義母が連れて来てって言ってるのかもですね。
うちは私からは義母に会わないので、旦那がたまに子供を連れて行ってます😓

ママ

うちの場合、息子がたくさん動き回る様になり、こちらの言葉を理解する様になって、パパーといって追っかけ回すことが増えたのがきっかけです😂

一歳くらいからですかね😂