※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsu59
妊娠・出産

5週目に入り、トイレに行ったら、茶おりが出ました。腹痛はありません。大丈夫でしょうか...

5週目に入り、トイレに行ったら、茶おりが出ました。腹痛はありません。大丈夫でしょうか...

コメント

アーニー

5週~9週まで毎日茶おりありましたが、元気な子どもを出産しましたよ。

• tsu59

tsu59

ありがとうございました。お医者さんにも出るもんだからと言われました♡

• 8月21日
89

茶オリは以前の出血で、鮮血は現在進行形の出血だといいます。だから、鮮血なら即病院です。

わたしもその頃茶オリが続いていて、ネット見て「大丈夫なんだ〜♪」なんてヘラヘラしてました。でもふと気になって健診の時に先生に言ったら「それ切迫流産しかかってるでしょ!止血剤出すから、自宅安静!!」と怒られました。

でもママリ見てると、「しばらく様子見て」と言われる方もいらっしゃるみたいです。病院やその方の症状によりけりなのかなぁ?

まずは明日、病院に電話してみてはどうですか?そして、気になることがあれば、すぐに病院へGOです!わたしは初期の頃、不安で不安で2日ごとに通ってました。先生も、「不安に思うのは良くないから、来られるなら赤ちゃんに会いにおいで〜」と言ってくださいましたよ。

とりあえず今夜は、①不安なら即電話。②様子見なら、トイレに座りすぎないこと、腹圧をかけないこと、トイレと水分補給以外は横になって過ごすこと③自分の体と赤ちゃんの生命力を信じることをおすすめします。

• tsu59

tsu59

ありがとうございました!朝一で電話をして、今、受診してきました。お医者さんには、不安だよねーでも、おりものがでるのは大丈夫だから!ってあっさり言われました。信じていけるように頑張ります♡

• 8月21日

ご心配なら、受診すべきだと思いますよ!!!病院に電話して受付で聞いたところで、「受診するかどうかはお母さん次第です」、と言われるくらい、他人に聞いてもお腹の中の事は誰にもわからないことだと思います!

これまでの妊娠でも、茶オリが出たらすぐに受診しました。

• tsu59

tsu59

今、病院へいってきました。心配しなくていいとのことで、少し安心しました。ありがとうございました!

• 8月21日
AMTMM🌼

茶であれば大丈夫だと思います☺️
赤とピンクは大至急病院に行かれたがいいです🌝🙌

• tsu59

tsu59

今、病院へいってきました!大丈夫とのこで、安心しました♡ありがとうございました!

• 8月21日
🥀 kotoyuzu_mam

大丈夫かどうかは病院行かないとわからないですよ。
それくらいの数週の時に茶オリで流産しました。
大丈夫ですよって言ってる人も居ますが
安易に大丈夫なんて言えないと思います。

• tsu59

tsu59

お医者さんにも流産もあるから、心配だよねとは、言われました。とりあえず、今は大丈夫とのこで、少し安心しました!ありがとうございました。

• 8月21日
Miiirr

きついこと言うようですが、
ここで聞いてどうするんだろ?と思うような内容ですよ。
私も初期の頃茶おりや出血がありました。切迫流産でした。
結果大丈夫で、元気な娘がいますがそれは私の場合です。
心配な事、不安な事は病院へ行って医師に相談した方が絶対安心ですよ。

• tsu59

tsu59

ありがとうございました。病院へ行ってきました。大丈夫とのこで、安心しました!

• 8月21日
ピーチ*⍤⃝*♡

不安になって一先ずここで聞いてみたんですかね?!(*´-`) 私も初期の頃出血して1人テンパってました! お気持ちはわかりますーー!

大丈夫な人もいれば、そうでない場合もあります!!受診してみて下さいね!

• tsu59

tsu59

誰にも相談出来ず...不安いっぱいで。すみません。今、病院へいき、大丈夫!気にしないのーと言われ、ちょっと安心できました。ありがとうございました。

• 8月21日

私も同じような状態になり怖くて病院に電話して今すぐ受診が必要か聞きました。休日でしたのでまずは連絡しました…妊娠状態はみんな違うので少しでも何か違う、変だなと思ったら連絡して病院に受診が一番です。

• tsu59

tsu59

病院へ行ってきました!とりあえず大丈夫とのことで、また来週にきてと言っていただきました。

• 8月21日

退会ユーザー

病院に行ったんですね☺茶オリでたらびっくりしますよね😨気持ちわかります😢
    来週まであまり無理せずゆっくり過ごして下さいね😍❤

• 8月21日