※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
雑談・つぶやき

『困ったばぁばの取扱説明書〜妊娠中編〜』ケース①まだ産まれないのか?…

『困ったばぁばの取扱説明書〜妊娠中編〜』

ケース①まだ産まれないのか?攻撃の場合のスルー方法
→「主役のヒーロー(モテ女)は遅れて登場するもんですよ♪だってその方がより皆に可愛がってくれるじゃないですか☆賢い子なんです!私もホントは待ち遠しいので既にこの子の術中にハマってますが、一緒に気長に待ちましょう!」

ケース②悪阻は病気じゃない!と言われる場合
→「そうですよね(*´ч ` *)!私もそう思います(∗•ω•∗)!!でも、平常でもありません(´•ω•`)。だから定期的に通院してるので♪一つの命を宿すってそれだけ身体にも負担かかるんですね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜!この子の為に自分の体に正直にいようと思います☆」

ケース③名付けについて
→可愛くて大切な我が子に贈る1番最初のプレゼントが名前なので、私達夫婦で決めます。でも、参考までに意見は聞きたいです。みんなで考えた候補の名前を由来や意味と一緒に書いて残しておきたいです。この子が大きくなったら見せてあげたいです。そしてみんなが待ち望んでいた子なんだよと伝えたいです。

ケース④性別を指定してくる場合
→今では医学は進んでいますからねっ(∗•ω•∗)産み分けの方法とかも産院に相談すれば結構ありますし、希望の性別に産まれてきてくれる事もあるみたいですね!でも私はそれをしませんでした!男の子であろうと女の子であろうと、私と主人を繋いでくれる大切な我が子ですから(*´ч ` *)例え皆の希望通りの性別でなくても、冷静に考えればいくらでも対処は出来ますしね☆まずは母子ともに無事に生まれて来る事だけを考えたいです!

↑↑私が義母に対応してきた内容です。
悩んでいる方!いらっしゃいましたら、ご参考までに*˙︶˙*)ノ"

コメント

すごくポジティブですね...うらやましいです(笑)

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

ポジティブじゃないですよ…(´•ω•`)
    散々悩み、苦しみました(。-_-。)
    色々言った結果、一番効果があったのがこのポジティブ回答ってだけです(╥ω╥`)
    少しでも悩んでいる方の力になりたくて投稿しました!
    コメントありがとうございます☆

• 8月20日

すげぇ~脱帽しました(^_^)。義母、実母から言われた事がないですが、カッとなってケンカになるよりいいですね(^_^)。困った義母がいる方には目から鱗だと思いました。

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

義母・実母が困った孫フィーバーなので…でも、息子の誕生を喜んてくれているのはすごく嬉しかったです!
    私の心に余裕があればそれで良かった話なのですが、初めての出産で余裕もなく…自分で自分を追い詰めていました。
    親も義両親も大切にしたい!でも、気持ちが付いていかない!って悩んだ末の言葉でした(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    コメントありがとうございました☆

• 8月20日
みん

そんな上手に切り替えせるのすごいですー😭✨
私は祖母相手ですがすぐ喧嘩腰で返してしまいます..
そんな風に返されたら相手も嫌な気持ちにならなくて済みますね♪

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

まずは自分のダメなところを認めて相手の気持ちを受け止めることが大切ですよね(∗•ω•∗)
    「そうなんだね。わかったよ。私もここがダメだった。でも、わたしはこうしたい!」と受けとめて、自分の非を相手に伝えてから、私は本当はこうしたい!っと伝えるのが一番効果的だと思いました!

• 8月20日
miitan

素晴らしいです(*´꒳`*)
是非是非参考にさせてください(*´꒳`*)

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

陣痛編・産後編もありますので、乞うご期待です!笑

• 8月21日
  • miitan

miitan

うちの義母は分娩室まできたので
    かなり厄介です( ͡° ͜ʖ ͡°)
    たのしみにしてます(^^)

• 8月21日
  • くまぽちゃ

くまぽちゃ

私は陣痛室でしたー!笑
    しかも「母です!(←義母なのに)」っと言って入って来ました!笑
    分娩室まで来られたら、もうトラウマですね(╥ω╥`)

• 8月21日