※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

右のまぶたに赤いあざがあり心配。同じ症状の方いますか?

生まれてから右のまぶたに小さな赤いあざみたいなものがあります。ネットで見るとサーモンパッチとかポートワイン母斑とか出てきて心配です。そういう症状あった方いらっしゃいますか?

コメント

まりり

うちも右目にサーモンパッチあります。保健師訪問の時に見てもらいましたが、徐々に消えてくようですよ!

3ヶ月にしてまだありますが、そう信じてます😂

• あーママ

あーママ

サーモンパッチなら消えるとネットに書いてありました。それならいいんですが。。診察のときに聞いてみます!

• 8月20日
  • まりり

まりり

右の目ですよね?できてるところも色の感じも似てますが病院で聞いたほうが安心です!

• 8月20日
  • あーママ

あーママ

ありがとうございます!似てるんですね!病院に聞いてみます!

• 8月20日
えりのん

うちの娘もありましたよ😃
病院でも大きくなるにつれて無くなると言われて、そういえば今ないです❗️

• あーママ

あーママ

今ないんですね!大きくなれば無くなりますかね?それを信じたいです!

• 8月20日
  • えりのん

えりのん

無くなったなぁって思っても、泣いた後など出たりしましたが、今は完全に、なくなりましたよ✨

• 8月20日
  • あーママ

あーママ

そうなんですね!うちの子もそうなるといいなぁ

• 8月20日
haruaico

うちは左目まぶたに、3個ポツポツとサーモンパッチがあります。
産まれた時は目立っていましたが、10ヶ月の今ではしっかり見ないとわからない程度の薄さになってきています。
サーモンパッチは2歳までに薄くなる事が多いみたいですよ。

皮膚科では2〜3歳になっても気になるくらい残ってるようなら相談に来てくださいと言われています。

海外ではコウノトリがキスした痕と言われているようです♡

• あーママ

あーママ

コウノトリがキスした痕なんてロマンチックですね!時間が経てば目立たなくなるんですかね。気長に様子見てみます!

• 8月20日
  • haruaico

haruaico

医者でもなんでもないですが、見た感じ娘と似てますので、薄くなっていくと思いますよ!
    私も心配で心配でお医者様に質問してましたので、お気持ちわかります。
    気長に待ってあげてください。

余計なお世話ですが、娘はこんな感じでしたよ。下が2ヶ月の頃で、上が9ヶ月の頃の写真です。

• 8月20日
  • あーママ

あーママ

写真まで添付して頂いてありがとうございます!かなり目立たなくなってますね!少し安心しました!私も気長に待ちたいと思います!

• 8月20日
鮎

うちの娘にも同じところに同じ感じであります!そういう名前がついてるんですね😳
1ヶ月検診の時に、気になって聞いたら、皆さんがおっしゃってるように「だんだん消える」と言われたので特に心配はしてません。でも最初は、目が腫れてる?痒い?と思って不安でした(><)

• あーママ

あーママ

みつるさんの赤ちゃんも同じところにあるんですね!私も心配ですが、診察のときに聞いてみます!

• 8月20日
かん1129

うちもありました。サーモンパッチ。
1歳までには消えると言われ、そういえば2ヶ月くらいから薄くなって、顔が真っ赤になるくらいのギャン泣きをしても6ヶ月には目立たなくなりました。
1歳を迎えた今は跡形もないてす。

• あーママ

あーママ

消えてよかったですね!うちの子もそうなるといいんですが。。明日診察なので聞いてみます!

• 8月20日
はっち

うちも両まぶたとおでこにあります!画像拝見しましたが、うちの子より全然ないですよ‼‼うちはもっと真っ赤でした(;_;)女の子なので残ったら嫌ですが、皆さんが言うように徐々に消えるとしか言われず…もうすぐ3ヶ月になりますが、確かに生後すぐより薄くなり、泣いて力が入ったときだけわかるくらいになりました(^^)

• あーママ

あーママ

ネットで見るとまぶたやおでこに多いとありますね。うちも女の子なので心配ですが、はっちさんのお子さまみたいに薄くなることを祈りたいです!

• 8月20日
  • はっち

はっち

すごく濃くて、いちご腫?太田母斑?など色々心配して、退院前検診、1ヶ月検診、2ヶ月検診と病院に行くごとに聞いていましたが
    どこでもサーモンパッチだね!と言われました!
    泣いたときは出ますが、それ以外は目立ちませんよ♪(画像のせてみました!上が生まれたとき、下が今です)

• 8月20日
  • あーママ

あーママ

全然目立たなくなりましたねー✨よかったですね!今日の診察で正中母斑と言われて特に問題ないと言われ少し安心しました。消えるまで気長に待ちたいと思います!写真ありがとうございました✨✨

• 8月21日
ゴーヤママ

私も、二ヶ所あります。今二カ月で、薄くなりましたが泣くと目立ちます。サーモンパッチですよ!

• あーママ

あーママ

そうなんですね!二ヶ月で薄くなってよかったですね!娘もそうなってほしいです!

• 8月30日