※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

宮崎県日向市在中で歯周病治療が必要ですが、赤ちゃんがいて歯医者に行けません。赤ちゃん連れでも診療可能な歯医者を教えてください。一時保育に預ける必要があるでしょうか。

宮崎県日向市在中です。歯周病になってるみたいで歯医者に行きたいのですが赤ちゃんがいるので行けません(TT)赤ちゃんづれでも大丈夫なところありますか?一時保育にあずけるしかないでしょうか?(TT)

コメント

chako

歯医者に通うため、いつも一時保育に預けていました。けれど、送り迎えも含め、歯医者は1時間あれば終わるしなぁと思っていました。
そこで意を決して、赤ちゃん連れでも大丈夫か聞いて見たところ、ベビーベッドやバウンサー、おもちゃがあるので大丈夫ですよと言われました!
かかりつけ歯科だったのですが、赤ちゃん連れでも良いとは知りませんでした。
住んでるところが違い、求めている返答と異なると思いますが、参考まで(*Ü*)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

治療中、赤ちゃんから離れて
    泣いたりとか大丈夫でしたか?😭😭

• 8月20日
  • chako

chako

赤ちゃん連れでもいいとわかったのがつい先日で、まだ一緒に行ってません!
    慣れない場なため、泣きそうですよね...。

• 8月20日
mickey

駅前にある、あんどう歯科が歯科院内に無料の託児スペースがありますよ(^O^)
私の友人が赤ちゃん連れて歯医者通ってました♪ホームページにも無料託児サービスについて書いてあるので、1度問い合わせしてみたら良いと思いますよ♪

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうなんですね(≧▽≦)
    1度電話で問い合わせしてみます!😳

• 8月20日
  • mickey

mickey

グッドアンサーありがとうございます( ¨̮ )
    私も行ったこと無いので雰囲気など分からないので申し訳ないんですが(^^;)
    安心して治療できる環境だと良いですね♪

• 8月20日
えすかるごん

駅裏の安藤歯科が、キッズスペースはありますが、保母さんなどはいないので、まだ小さい子は厳しいかもしれませんね>_<
おいけ歯科は個室があるので、子供連れが可能か聞いてみたらいいかもしれません(^_^*)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうなんですね😭😭😭
    おいけ歯科さんですね!
    連絡してみます(≧▽≦)

• 8月21日
ぼぶちあ

高鍋のアイナ歯科は保育士さん居ますよ♪

眞ちゃんママ

日向にも保育サポーターいると思いますよ。一度、市役所こども家庭課で、聞いてみてください。