※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
子育て・グッズ

第一子妊娠中でバウンサーが必要かどうか悩んでいます。日中はリビングでお布団で過ごす予定です。バウンサーの必要性や便利さについて教えてください。

第一子妊娠中なのですが
バウンサーは必要ですか??

ペットも飼っていないので
日中はリビングにお布団を敷いて
過ごせばいいかなと思ってるのですが…

買ったけど必要なかった
買って正解だった
こんな場面で便利だった

など教えてください✨✨

コメント

rochi☆

お子さんの性格によるのかなぁと思います。
うちはバウンサーを買いましたが、嫌がったのでほとんど使いませんでした。
でもママ友さんはお風呂の待機場所やなんやらで2歳すぎても使っていたみたいです。
おさがりをあげた甥っ子ちゃんも大活躍みたいです。

はじめてのママリ

バウンサーとっても役に立ちました❗
何をしても泣き止まないときや、赤ちゃんが眠たくて泣き止まないとき、私自身が抱っこで身体が疲れたときにバウンサーでユラユラさせてます!
うちの子はバウンサーのユラユラが好きみたいで寝てくれますよ😊
最近は姿が見えなくなると泣き出すので、料理中に泣いたら台所に、私がお風呂に入るときは脱衣場にバウンサーを持ってきて乗せてます✨
私も目が届くので安心してます❗

ですが、私の甥っ子にはバウンサーのユラユラは効果がなかったみたいです😣💦
赤ちゃんそれぞれなんですかね…?
私は買って良かったと思ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はコンビのネムリラを使ってます!
    テーブルもついてるので、大きくなっても使えるかなと思ってます!

• 8月20日
  • こりす

こりす

ありがとうございます✨
    早速検索してみます☺️

• 8月20日
karen

うちはおさがりでもらいましたが、ご飯作る時などはバウンサーをそばにおいていたので、娘の様子も見れてたしあってよかったと思います!

めぽちゃん

乗せてゆらゆら〜ってすると喜んでましたよー(*´꒳`*)
ただ寝返りするまでのいっときだったので、うちは次の子に活かす予定です🙆

りす

1人目からバウンサー使ってます!

1人目の時よく使ってたシーンは
1人で子供をお風呂に入れる時ですかね!
脱衣所でバウンサーに乗って待ってて貰いました!
軽量なので持ち運びが楽でした!
それ以外はあまり使いませんでしたね…
2人目では上の子に踏み潰されないようにバウンサー重宝してますが、
その心配もなければあまり必要ないと思います😂

タワシ

バウンサーに乗せると嫌がったので結局ほとんど使いませんでした😅買わなくて良かったなーと思いますが、バウンサー好きな赤ちゃんもいるので試してみないと分からないかもしれませんね😅

1人目ならクーファンとかの方がかさばはなくていいかと思います☺️

いちご

買ったというか貰ったのですが
バウンサーほんの1ヶ月使ったか使ってないかです💦
うちの子3ヶ月で寝返りしたのでバウンサーから抜け出そうとして、、、
ベルトしててもです😭
なので、あまり使わなかったです😅笑

ねこひな

赤ちゃんが笑顔になるバウンサーとのことで買いましたが、子供がぎゃんなきです(ToT)
場所とるだけの置物と化しました……

子供次第なのでどちらになるかはわかりませんが(^_^;)

ゆあ

バウンサー、用意してませんでしたが
旦那の職場の方から頂いたので
たまに使ってました♪
1ヶ月過ぎて
沐浴じゃなく、一緒にお風呂に入るようになってからは大活躍です!!
ほぼ毎日1人で入れるので
バウンサーで待たせて
先に洗って
上がってからも
バウンサーで待たせてました😊

あと、2人目が出来たら
余計に大活躍でした♪

はるまま

自分では買いませんでしたが、ご近所さんがいらないからとくれたので使っていました!バイブレーション機能が付いていたので、その振動でよく寝てくれましたよ。4ヶ月頃からは付属のおもちゃを触って遊んでました。でも、1人目でわざわざ買うならなくてもいいかな?という気もします。

ふりめる

赤ちゃんは1つの場所に置いておくと飽きてしまうので、グズグズしたらベッドからバウンサーやハイローチェアに移動して、景色を変えてあげたりしてました!そうするとしばらくご機嫌ちゃんでいてくれました😁
最近はそのローテーションにバンボも加わりました😅
なので、バウンサーはなくてもなんとかなるけれど、あると便利です!

まのん

うちはバウンサーのユラユラでお昼寝してくれたり、付属のおもちゃで遊んでくれたりしたので、日中は抱っこせずに家事ができてかなり重宝しました。

んー。
よく寝てくれる子よく泣かない子だったらバウンサーで楽しく遊んでくれると思います♩
私の子は全く寝ない子よく泣く子抱っこじゃないとダメな子だった為5分乗るか乗らないかくらいでした。

それより日中布団をずっと敷いておくのはダニとか気にしちゃうので
プレイマットの方が活躍すると思います♩

赤ちゃんが生まれてから少し大きくなって様子を見たほうがいいと思います♩

プリン

バウンサーは、私が料理をする時に寂しがるので横にいてもらうのと、私がお風呂に入る時に脱衣所で待っていてもらうのに役立ちました✨(旦那の帰りが遅いのと、旦那の抱っこではギャン泣きだったので、脱衣所にいてもらって、たまに顔を見せて安心させていました💦)

すーた★

二人目が生まれるのをきっかけに買いました。(上の子に誤って踏まれたりしないように😅)
いずれ座って食事ができるテーブル付きのものを買いましたが、思っていた以上に嫌がられたあげく予想より場所を取って3ヶ月も使ったかな⁉ってくらいしか使用してないですね😅
もっとコンパクトなものを選べばよかったと後悔中です💔
だからといって、何度も買い替えれる物でもないですしね😵

こりす

たくさんのコメントありがとうございます✨✨

お返事が重複してしまうのと
ありがたいことにお返事が
追いつかないくらいの
コメントをいただいているので
まとめてお返事させていただきます!

ビョルンのバウンサーは
コンパクトで邪魔にならなそうですが
お風呂上がり待ってもらう時などは
使い勝手が悪いのかな🤔と…。
みなさんのコメントを見て、
どのようなものを使用した感想なのか
教えていただけたらと思いました🍀

snowpicture

上の子は寝返りするまでの2ヶ月ちょっとしか使いませんでした。
椅子として長く使えるタイプのものですが、下の子が産まれる前は上の子が勝手に乗ってしまいバランス崩しそうになるし、下が産まれてからは邪魔で、動き出してからは暴れん坊なのでより使える機会がまだまだありません( ;∀;)

周りのお友達はバウンサーではなく、ハイローチェアなどで同じ状況をやり過ごしてました。ハイローチェアの方が実際は濃縮して使えそうなので、羨ましかったです。

赤ちゃんの性格や動きにも因ると思います。
気になるのなら最初はレンタルにしてみてはどうでしょう?