※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
子育て・グッズ

おっぱいを飲んだ後にゲップが出ないと、後からしゃっくりやおならが出たりして困っています。ゲップをうまく出す方法を教えてください。

おっぱい飲んだ後にゲップが出ないのです!!

出ないので後からシャック出たり
お腹が張って力んでオナラだしてたり

ゲップをうまく出す方法などがありましたら教えてくださいm(*_ _)m

コメント

絢南ママ😌

手をくの字にしてトントンと叩くと出ますよー(´ー`)
5分ほどトントンして出なかったら横向きに寝かせれば大丈夫です😊

• mi-chan

mi-chan

五分ですね!!トントンの時間が短かったのかもしれないので頑張ってみます!👍

• 8月20日
くま(・(ェ)・)

うちの子は生まれてから生後3ヶ月までの間で、ゲップが出たことはたったの1回しかありませんでした。笑
出ない子は出ないみたいです。成長と共に上手に出せるようになるので、出なくても大丈夫ですよ。
お腹が苦しそうでしたら、オナラを出してあげる手伝いをしてあげてください!足を自転車こぐようにくるくる回してあげると良いですよ😀

• mi-chan

mi-chan

そうなんですか!!!?三ヶ月も!
    足くるくるしてみたんですがその姿がツボっちゃいました爆笑

• 8月20日
ムムン

うちの子は下から上に向かって背中をさすると出ました!オナラが出ればげっぷは出なくても大丈夫だと産院では言われました^ ^母乳だとげっぷ出づらいみたいです。

• mi-chan

mi-chan

そうなんですね!!!?オナラ凄いほど出てきます笑

• 8月20日

私も5分経っても出なかったら横向きにと教わりました(^ ^)
なので5分くらいはがんばってトントンや下からなでなでしてます。
あとは出なくてもしばらくしてうなって泣き出したりした時にまたげっぷの体制でトントンしてあげると出やすかったりします!

• mi-chan

mi-chan

五分短いようで長いので途中で諦めちゃいます😭がんばります!

• 8月20日
みみみ。

ズボラなので参考になるかわかりませんが(^ω^;)

縦抱きでトントンサスサスして出なければ 諦めます(^ω^)
母乳はゲップ出さなくていいよ~って2人目の指導をしてくれた助産師さんに言われました!

と言ってもゲップ出したくて泣いたりもするので 抱っこしてトントンサスサスでもダメならうつ伏せにすると出たりします 一緒に母乳もちょっと出たり( ̄ω ̄;)
うつ伏せに抵抗ある人もいると思うので必殺技ですが 長男の時は良くしてました!

• mi-chan

mi-chan

うつ伏せはなかなか怖いですね😱

• 8月20日
ちょこ

しばらくトントンしたりさすったりしても出ない時は1度寝かせて、少ししてから抱き上げてまたトントンすると簡単に出たりしてましたよ💡

mamami

縦抱きでトントン肩に担ぐようにしてげっぷさせると出やすいかもしれません♡