※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇりあ
子育て・グッズ

授乳が少なくなり、卒乳の準備ができていない気持ち。胸の張りが気になる。卒乳時の経験談を教えてください。

卒乳って突然やってくるものですか?

かれこれ40時間ほど授乳をしていません。
ここ最近1週間は1日に1-2回の授乳で、今日は欲しがらなかったため授乳なしでした。離乳食はモリモリ食べるし、お茶や白湯で水分補給は出来ていると思います。このまま卒乳でも良いのですが、私の心の準備が出来ていなかったのか少し寂しく思ってしまいます…😭
あまり張らない胸も、少し硬くなってきて…搾乳した方がいいのか?我慢してたら張りが落ち着くのか?😅

みなさんの卒乳時の経験談教えて下さい🙂

コメント

Kmama

わたしも1週間前から
おっぱいを欲しがらなくなり
卒乳しました🙂
もっと苦労すると思っていたので
あっさりすんなりで
ぽかーん状態でした😅

もうおっぱい飲んでる姿
見れないと思うと
さみしいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• ぇりあ

ぇりあ

回答ありがとうございます。
    本当に。卒乳じゃなくて断乳しなくちゃいけないかな~なんて考えてたのに、あっさりしすぎててあれ?あれ??です😅
    さみしいですね💧

• 8月20日
はるゆきち

私も突然だったのでとても寂しかったです(^^;
同じくここで相談したら、子供のタイミングに合わせてあげるのが一番良いと聞いたのでそのまま卒乳しました。
うちの子も一歳ちょっとのある日突然でした。
11ヶ月頃から授乳は一回だけになってたので私もパンパンになる事なく終了しました。
なので私は胸のケアも何もしてません💦
本当はちゃんとした方が良いと聞きますが(^^;

• ぇりあ

ぇりあ

今が子供のタイミングなんですね!さみしいけれど、これも成長なんですね🙂
    胸のケアは様子見てよさそうですね😉

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

そんな感じで1歳目前に卒乳していきました。
先に夜間断乳してたので、1日1~2回だったのが気付けば3日授乳してなくて、このまま卒乳にしよ。と数日間だけオッパイ見せないようにして、欲しがる事もなく終わりました。

最後の授乳姿ちゃんと見てないしいつだったかも忘れちゃいました。それが少し心残りではありましたが、これでビールが飲める‼って気持ちの方が上でした(笑)

• ぇりあ

ぇりあ

やはり気付けば卒乳なんですね~☺
    今のところ、朝方寝ぼけての添い乳が最期の授乳…笑 もう少しちゃんと見ておきたかったです😅
    アルコール!そうですね♪飲めるんだ~😍

• 8月20日
YuRi

息子は11ヶ月のときに卒乳しました。息子も離乳食モリモリ食べるほうで、離乳食後はまったく欲しがらなくなりました。ただ、寝る前は飲むというよりはくわえてないと眠れないという感じでした。なので寝かしつけは私がしていたのですが、ある日、友達の結婚式があり実家に預けていて寝かしつけは母にお願いしました。母は寝る前に麦茶をあげてから寝かしつけたら意外とすんなり寝たそうです。翌日、いつものように授乳して寝かしつけようとしたら拒否られ麦茶を要求…。そのまま卒乳となりました😂💦
拒否られたときはかなりショックでした😢
いつかは卒乳するとは思ってましたが、突然だとショックですよね😰

• ぇりあ

ぇりあ

授乳拒否はショックですね😭💦
    卒乳したいなと思っていたけれど、実際その日が突然くるとさみしい…💧
    子供って思っている以上に成長しているんですね✨

• 8月20日