※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❁
子育て・グッズ

トイザらスで買った木のおもちゃのカビ対策と安全な落とし方、湿気対策について教えてください。

トイザらスで買った木のおもちゃの底にカビが生えてしまいました。どうやったら赤ちゃんにもおもちゃにも安全にカビを落とせますか?また、うちは湿気が多く、カビが生えやすいのですが、日頃からできるカビ対策があれば教えて下さい(>_<)

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

買ってスグ(当日)に開けてカビが生えてたら買った所に電話します。
でも数日置いてた後ならヤスリをかけるとか、固く絞った布で拭き取ります。

• ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

お返事ありがとうございます😊
    アルコールなどつけずに布で拭き取る、でいいのですか?

• 8月20日
ピッピ

買った物の保証書は持ってますか?レシートも。
それがあれば保証期間内だと新品と交換してくれる場合がありますよ♪

それがダメでどうしても新しいものを買うのが嫌なら色落ちしてしまいますが、表面をヤスリで擦ってから無毒性のニスを何度か塗ってコーティングし、カビを閉じ込めるしかないです。
カビって根強く居るので一度生えたら取り除くのはかなり難しいです。
奥のカビまで完全には取り除くのは無理なので増えないように閉じ込めるしかありません…

カビはお子さんの病気の元になります。喘息など…

絶対に熱湯で洗ったり濡れさせ過ぎたりしないでください。カビがどんどん増えてダメになってしまいます。

木のおもちゃがまだ他にあるのなら乾いた布で毎日拭いてカビ対策するしかないかもしれない。
湿気が多いお家ならその方法が一番だと思います。
あとはもう木のおもちゃ買わない事ですかね…

• ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

お返事ありがとうございます😊

レシートも保証書も捨ててしまいました(>_<)

カビが生えやすいから気をつけていたものの、いつの間にか生えていました(泣)ニスを何度か塗ってコーティングですね、やってみます。

木のおもちゃは今のものだけですが、今後積み木なども買おうかと思っていましたが考えてしまいます(>_<)ブロックなどの方がいいのかもしれないですね。ありがとうございました😊

• 8月20日