※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

愛知県の出産施設、広川レディスクリニックと藤田保健衛生大学病院の金額や個室料金、パンフレットについて教えてください。

出産する病院を迷っています。
愛知県大府市の広川レディスクリニックか、愛知県豊明市の藤田保健衛生大学病院のどちらかにしようと思っているのですが、金額はどちらのが安いのか分かる方いらっしゃいますか?
藤田だったら個室にしたらどれくらいかかるのかも知りたいです。
それぞれメリットはあると思うのですが、すごく迷っています(>_<)
また、それぞれの出産の場合の詳しい情報など分かるパンフレットなどはあるのでしょうか?
なにも分からないままの質問ですみません(>_<)
小さなことでも情報提供していただけると嬉しいです(>_<)
よろしくお願いいたしますヽ(;▽;)ノ

コメント

mako

近々広川で出産します(´˘`*)
広川は出産育児一時金直接支払制度を使って、最低でも7万円ぐらいと言われました。
5年前になっちゃいますが藤田は平均が60万超えだったので42万引いてもかなりの額だと思い転院しました(笑)

かんさん

広川は安い方だと思います!
出産はしていませんが
妊娠初期に通ってました!
初診料なども安かったです。
藤田はいつも混んでいて
予約しても待たされました…
通いやすく料金も安いのは
断然広川だと思います😉

まるこ

広川で産みましたよー👶✴
金額は個室でシャワーは共用の部屋が
いちばん安かったのかな?
それでそこの部屋にしました!
あたしは、深夜に行って、更に日曜日!
また、一日多く入院したので
少し高くて10万で小銭が返ってくるくらいでした!

パンフレットみたいなのはあったと思います👌🎵🎵
あとは、ホームページに色々部屋とか
書いてあったので参考にされると良いかと思います!

ちなみに、旦那さんは宿泊可能で
ソファベッドに寝てました!
シーツ代が二百円だけで、あとは別途
宿泊費がいる訳でもないので、ご飯などは
出ませんが一緒に泊まられると良いかと😊

3児のmama

二人共、広川で
次の子も広川で産もうと思ってます(o^∀^o)
個室でシャワー共同の部屋で7万ぐらいでした😊
この7万の中に新生児がやる聴力検査の金額も含まれています。この検査わやるかやらないか親が決められるやつです。5000円だったと思います!!

旦那さん、彼氏さんも泊まれますよ😄
ソファがベットになるので
シーツ代が200円だったかな?かかっちゃいますが、一緒にいれるからいいかなって(≧▽≦)

ゆり

藤田で3月に出産しました。
私は帝王切開で保険がきくので、分娩費用はわかりませんが、藤田は全室個室でしたよ。
トイレとお風呂は共用でしたが、今は産婦人科の入院病棟を新しくしたみたいで今も同じかはわからないです。
私の時はソファがあって旦那さんは24時間いつでも居ていいですよーってかんじでした。

えなまま

3月に広川で出産しました(*^^*)
私は帝王切開だったので参考にならないかもですが、多分一番安い?本館のトイレ付き、シャワーは共用の個室で自己負担15万でした😃
健診の時に偶然受付の電話対応が聞こえてきて、その話では、普通分娩で、直接支払い制度使って、部屋のグレードを上げなければ、10万あれば多分足りる…みたいな感じでした。
新館のキレイな個室にすると、まぁまぁお値段するかなーと(´▽`;)
ご飯もボリューミーだし(出産直後でそんなに食べれませんが)、看護師さんも優しくて、私は広川で良かったと思ってます🍀