※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
その他の疑問

船橋市北習志野当たりで一時保育先を探しています。一時保育、又は保育…

船橋市北習志野当たりで一時保育先を探しています。一時保育、又は保育園通わせてる方で何かアドバイスあればお聞きしたいです!
まずは見学に行ったほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

Mayu215

北習志野駅にある「ハミングバード」は一時保育やってるみたいです^^*
利用した事はないので詳しくは分かりませんが事前に登録が必要だったと思います。

• かおり

かおり

名称いただき、助かります!参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 8月21日
はぴべび

最近、認可保育園の一時預かりの登録をしました🙂
見学は行かず、必要書類を用意して面接の予約を取り、10分程度の面接であっさりおしまいでした😅
ただ、利用者や面接希望者が多いので予約を取るのも受付開始と同時くらいにやらないと、という感じでした。

• かおり

かおり

そうなんですね…
    電話していろいろ質問しましたが、そんな感じのことを言われました。
    お住まいは千葉ですか?

• 8月21日
  • はぴべび

はぴべび

船橋市ですよ🙂
    書類は本庁の保育認定課まで取りに行き、足りない書類は郵送してもらいました😣
    認可と認可外と一時預かり保育の比較をしましたが、やはり認可外は高いのでまずは認可の登録を優先させました💦

• 8月21日