※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

退院後の体重増加が心配。ミルクで育てている赤ちゃんについての経験を教えてください。

0ヶ月
生後2週間 生後12日
になる女の子baby育ててます。

産まれた時49cm 3260g
まあまあ平均値のbabyだったのですが

退院する時babyの体重が3100gと
減ってしまっていて
1週間後また来てと言われて
昨日行ったのですが
3120gで全く増えておらずとっても不安です(T . T)

また26日に病院に行くことになって
いるのですが
そういう経験のある方いますか(´・ω・`)?


完全ミルクで育てています。
関係あるのでしょうか(;_;)

コメント

ゆっこ

娘もそうでした!
退院後減っていく一方で心配でたまらなかったです。
うちは混合でしたがおっぱいを上手に吸えてなかったみたいです。
次は小児科の先生に見てもらえますか?
私は小児科の先生に体に異常がないか
細かくチェックしてもらいました!
その時色々アドバイスを貰ってから
すくすく成長して、今ではおっきめになりました。
心配ですよね、すごくわかります。
先生に気になることは全部聞いてみてください!

  • さ


    そうなんですよ!(T . T)
    めっちゃ心配です!(T . T)

    次行った時に聞いてみます!

    おっきく成長するくらいの方が
    安心ですよね😊

    • 8月20日
いっくんママ

出産の時より、退院の時の方が体重が軽くなるのは、ごく普通の事みたいですよ!!
また女の子なので、少し飲む力も弱いかもしれないので
病院の指導の下、少しずつ飲ませる努力をして下さい😊

  • さ


    そうなんですね!(T . T)
    分かりました(´・ω・`)

    • 8月20日
yumama

いつもどれくらい飲んでますか?
適量飲んでくれているのであれば
そこまで気にする事ないと思いますよ◡̈

ちなみにうちの子は真逆で…
増えすぎて怒られました😂笑
そんなに飲んでるの?!
やりすぎだから!!!って。笑
1回で120ccのミルクと
母乳の混合で育ててました🙇‍♀️

  • さ


    いつも50〜80を飲んでます!
    40で止まってちょっとうんちやら
    遊んだりしたら30分後くらいに
    また飲むことも多々あります!(T . T)

    たくさん飲む方が安心ですよ😊!(笑)

    • 8月20日
ちょこみんと。

助産師さんが言っていましたが、出産直後は赤ちゃんがむくんでいるらしいです。
それが数日で無くなるので、軽くなるけどビックリしなくていいからね〜と。
ただ、退院してから増えないのは心配ですね…

  • さ


    確かに産まれたての写真より
    今の方が少しシュッとなってる感じは
    無くはないと思います(笑)

    そうなんですよね(´・ω・`)
    次の病院体重チェックで
    しっかりみてもらおうと思います!

    • 8月20日