※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴべび
子育て・グッズ

保活中の早生まれベビーのママさんからの質問です。入園申請月と実際の入園月、出した希望数について教えてください。待機児童数に絶望しています。

早生まれベビーで保活中、又は保活をしていたママさん。
地域や環境、タイミングにもよるとは思いますが、
①何月入園で申請し、実際入園出来たのは何月ですか?(何ヶ月待ちましたか?)
②地域や環境、タイミングにもよるとは思いますが、大体いくつくらい希望を出しましたか?

保育園激戦区で8月の待機児童数を確認したら絶望を感じてきました…😱

コメント

はぴべび

返信遅くなってしまってすみません💦
8ヶ月も😨恐るべし激戦区ですね…
来年の4月には何とか!と思って現在保活をしているので、気長に頑張ります😣
やはり通い易いところがいいですよね…通い易いんだけど線路の高架下の保育園が比較的希望者が少ないみたい(皆さん高架下を嫌がってるらしいです)なのでそこを出すか。少し遠いけど気に入ったところを出すかも悩みどころで💦

はぴべび

恐るべし、計画出産ですね😲
うちはあと1日で下の学年に変わってたのですが…命には変えられなかったです😅
4月までに入れるのが最優先なので、妥協はしようと思います💦
やはり見学はするべきですね😣
まだいくつか行けてないんですが、市役所の人にも言われました💧