※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリー
子育て・グッズ

外出時に哺乳瓶を持参すべきか悩んでいます。外で洗わずに再使用しても大丈夫でしょうか?

缶ミで育ててます。
みなさんの回答見てると完ミの人はお出かけの際必要数哺乳瓶持って行くって人が多いですが授乳室とかのお湯でしっかり洗って次も飲ませるってことはやっちゃいけないんですかね?私毎回そうやって外出先でも飲ませてます。
だから外出時は哺乳瓶一本です。
やっぱり必要数持って行った方がいいんですかね?

コメント

deleted user

哺乳瓶2本もってきました!一本消毒しての交互にしました!

  • マリリー

    マリリー

    やっぱり一本じゃダメなんですかね😅

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さすがにきついかなと!

    • 8月20日
  • マリリー

    マリリー

    授乳室でお湯でしっかり洗ってまた使うってのもきついですか?

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    消毒はした方がいいかと( ;∀;)

    • 8月20日
  • マリリー

    マリリー

    わかりました。
    子供にとってものすごい母親失格でした。

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    消毒めんどくさいですよね~!( ;∀;)そんなことないですよー!

    • 8月20日
  • マリリー

    マリリー

    めんどくさがらず頑張ります!
    我が子のために!

    • 8月20日
カルガモママ

三本ぐらい持っていってました。

  • マリリー

    マリリー

    やっぱりみなさん必要持って行ってるんですね。私毎回哺乳瓶一つの粉ミルク回数分しか持って行ってなかったですね。

    • 8月20日
ゆずゆず

何本かもっていきますよー!旅行になると洗剤とスポンジももって旅先でちゃんと洗います。

  • マリリー

    マリリー

    旅行とかだとそうしますね。
    家ではどうしてますか?私は飲んだ後注いでそのまま蓋閉めて置いてるだけなんですかやっぱり赤ちゃんには良くないですよね😭反省してます。

    • 8月20日
  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    家でもミルクのんだ後は毎回食器を洗うように洗剤で洗ってかわかしますよ。ミルクは栄養価がたかいので菌が繁殖しやすいのでちゃんとあらわないと赤ちゃん食中毒になっちゃいます!

    • 8月20日
  • マリリー

    マリリー

    そうなんですね!?わかりました。しっかりやります。母親失格でした。

    • 8月20日
bell

必要本数もっていってます(^^)
実家などに長時間出掛ける場合は、ミルトンとジップロックを持参して出掛け先でつけおき消毒しちゃってます!

  • マリリー

    マリリー

    こらからきちんとやります。
    手抜きしすぎて母親失格でした。

    • 8月20日
  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    日々お母さんも勉強です😊完璧な母親なんていませんから。

    • 8月20日
ポテト

混合ですが、必ず消毒したので飲ませてるので、私は飲ませる予定の回数分、哺乳瓶も持っていきます‼

マリリー

ありがとうございます!母親失格でした。これから我が子のために頑張ります!

yuki

みなさん凄い…
うちは泊まりじゃない限り1本のみでした。
小分けの洗剤を持って行き洗ってよーくすすいだ後に調乳用のお湯でまたすすいで最後に拭いて終わりです(笑)
それで体調壊したり風邪引いたりもミルク期間は一切なかったですよ(^_^)

  • マリリー

    マリリー

    一本の人もいるんですね、、、、。

    • 8月20日
  • yuki

    yuki


    それぞれじゃないでしょうか?
    複数本持っていくのが、決まりという訳でも当たり前という訳でもないと思いますよ。
    確かに家では消毒やって2~3本使い回していましたが…。
    消毒だって実際できてるか目じゃ見えませんからね(^^;
    まだ1ヶ月ならば量も多くは飲まないし替えを持ってた方が安心かな~とは思いますが、母親失格なんて思わないですよ。

    • 8月20日
  • マリリー

    マリリー

    ありがとうございます(╹◡╹)

    • 8月20日
さらい

大きな月齢ならいいと思いますが、1ヶ月なら、、

私は6本もってました。(^_^;)

  • マリリー

    マリリー

    そうですよね(^^)

    • 8月20日
みーこ◡̈♥︎

上の子の時ミルクよりの混合でした。
一応2ヶ月半までは毎回消毒をしていましたが、里帰りを終えて自宅に戻る際かなり長旅で足りなかったので調乳器のお湯を使って洗うだけにしていました(^^;;

出来るなら離乳食が始まる5ヶ月くらいまでは毎度消毒したやつを使った方がいいかもしれませんけど、必ずしもじゃなくていいかとも思いますよ。

下の子は完母なんですが、生まれてから今までおもちゃを消毒した事はほぼないです(*_*)
キレイにしたところで上の子がすぐ口に入れたりポイしちゃったりきりがないので…

気にする人は気にしますが、それで今までお腹を下したりしてないのであれば大丈夫ですよ♡

  • マリリー

    マリリー

    いろんな方がいるんですね☺️
    悔いが残らないようにやっていきたいと思います!

    • 8月20日
みぃちゃま

え〜!母親失格とかないですよ!私も1本派でした…。現在進行形です。
洗ってお湯をいれてしばらくおいて、お湯を捨てて、使うときもお湯をいれてしばらくしてから捨てて、ミルクを作ってました…。
考え方次第かと…。

domama

皆様すごいです😣🙏🏻
家とかならミルトン消毒してましたが、外出ってなるとよく洗えばいいかなって洗剤で洗うだけでした😣ですが外出は首すわってからぐらいにしてました🙏🏻
離乳食始まりだしたあたりからは消毒もやめて洗剤で洗うだけでしたし、子ども2人同じようにしてましたが、特に何もなかったです。

deleted user

ドラマっていう使い捨て哺乳瓶便利ですよ🍼
哺乳瓶自体が使い捨てというより、ミルクをビニールに入れるんですがビニールが使い捨てなので、荷物も増えないです。
哺乳瓶何本も持つとか私には考えもつきませんでした💦
荷物も増えるしめんどくさいし…
そんなこと言ったら私も母親失格です…