※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶(*´∀`)
ファッション・コスメ

乾燥肌&高すぎないファンデーション等オススメ教えて下さい(>_<)今まで…

乾燥肌&高すぎないファンデーション等オススメ教えて下さい(>_<)

今まで美容に興味がなく固形のファンデーションを肌にちょっとつけるくらいしか使ったことがありません(^^;
出産してからシミ、ソバカスが気になり…もう若くないのできちんと化粧しようと思いました😅
化粧下地??BBクリーム??CCクリームリキッドファンデ??など使う順番や乾燥肌に合うオススメのもの教えて下さい😢

コメント

さき

美容系の仕事だったので、返事したくなっちゃいました!!

CCクリームよりBBクリームの方がカバー力があるので、カバー力を求めるのであればBBの方がいいと思います!!BBも美容液配合のものが多いですし👍❣
シミそばかすは必ず濃くなるので、日焼け止めをベースに塗ったほうがいいかと思います(>_<)なんせ、予防が大事です!!!

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

美容系のお仕事されてたとのことで心強いです(*´∀`)
    質問になってしまい申し訳ないですが、BBクリームと言うのは日焼け止め→BBクリームの順番で大丈夫でしょうか?そしてBBクリームの上にはファンデーションとか塗らなくていいのでしょうか??✨

• 8月20日
  • さき

さき

日焼け止め→BB→フェイスパウダーまたは固形ファンデーションで抑えた方がいいですね!!
    でも仕上がり的には
    化粧下地→リキッドファンデーション→コンシーラー→フェイスパウダーとかの方が仕上がり綺麗です🙄❤️

値段が良いものは仕上がりも綺麗なので気になるのはサンプルとかもらって試した方がいいですよ🙈✨

• 8月20日
  • 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

ありがとうございます!!
    勉強になりました(>_<)
    乾燥肌と敏感肌なので、すぐ買おうとせずにサンプル貰って肌に合うか確かめてからにしようと思います!

• 8月20日
YJM

私は日焼け止め→化粧下地→コンシーラー→クッションファンデ

• YJM

YJM

途中で送っちゃいました😱💦

の順でしてますよ♡

• 8月20日
  • 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

とっても参考になります❤️
    コンシーラーも使ったことがなく、上手く使えるか不安です😞笑

クイックファンデーションとはどんなものなのでしょうか??✨

• 8月20日
  • YJM

YJM

コンシーラーはシミ・ソバカス・クマなど隠したい所につけて手でトントンと叩いて馴染ませるだけです(笑)

でもクマは青クマ・黒クマ・茶クマでコンシーラーの色が違うので何を隠したいかとか美容部員さんに相談したりするのもいいかもしれません♡

クッションファンデは下地、美容液、日焼け止めなどが入ってるリキッドファンデでパフでポンポン叩いてつけるファンデです😄🙌

代表的なのはミシャですかね♡

• 8月20日
  • 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

ごめんなさい(>_<)
    下にコメントしてしまいました😢

• 8月20日

肌の調子があまり良くない時などは雪肌精ccにフェースパウダーだけにしてます。きちんとしたい時はポールジョーの下地プラスリキッドファンデにフェースパウダーです🌀

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

CCクリームとBBクリームの違いがいまいちなんですが、
    CCクリーム→ナチュラル
    BBクリーム→しっかり
    って感じでしょうか?✨
    ドラッグストアーで買えそうなものなのでちょっと気になります❤️

• 8月20日

退会ユーザー

ccは美容液に肌色補正が入った感じでつけ心地は軽いですがbbはしっかりカバー力って感じです。

• 8月20日
  • 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

肌の調子によって使い分けるのがとても勉強になりました!!!
    今は子育てであまり出歩くこともないのでCCクリームくらいがいいかなぁと思いました❤️

お出かけするときは違うものを…と言う感じで使い分けしてようと思います✨

• 8月20日

シミ、ソバカスでしたらコンシーラーと併用することである程度は隠れますよ
(プチプラでした資生堂スポッツカバーファンデーション部分用・デパコスでしたらNARSのものが良かったです)
スキンケア後、化粧下地→コンシーラー→パウダーファンデ
又は化粧下地→リキッドファンデ→コンシーラー→フェイスパウダーの順です
皮脂くずれ防止系の下地は乾燥しやすいので、保湿系の下地にパウダーファンデがよろしいかと思われます

私はインナードライでして、ポール&ジョーのモイスチュア下地にマキアージュのパウダーファンデを使用しております

※乾燥肌の方でしたら保湿重視のスキンケアに変えるのもいいかも知れませんね

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

保湿系のファンデーションとかもあるのですね!!ファンデーション使うと粉ふきがとても分かるくらい乾燥肌で今まで夏場は日焼け止めでカサカサになるから、冬場は乾燥でカサカサになるからスッピンにアイメイクでやってきました…笑
    本当に無知すぎですね(^^;
    具体的な化粧品の名前や乾燥肌のことについて教えていただきとても勉強になりました❤️

• 8月20日
茶(*´∀`)

リキッドなのにポンポンするのCMで見てちょっと気になってました!!
乾燥肌すぎて粉だとガサガサなのがすごくわかるので…😅リキッドの方がカサカサ具合が隠せるような…❤️

良い機会なのでコンシーラーも使ってみようと思います(^-^)